スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いっくんと遊んで筋肉痛

先週末、元同期のぴい様のお宅へまたまた遊びに行かせて頂きました。

美味しいお昼ご飯と手作りマドレーヌをご馳走になり、いっくんと遊ばせて貰って充実~な休日。ソースに柚子胡椒を使ったクリームパスタ、とっても美味しかったので今度レシピを教えて下さい(私信)。





いっくんの背後でお絵かきに夢中な人が写ってます(笑)

いっくんに会うのは9月末以来なので約4ヶ月ぶり。で、毎回同じ事を書いてるんですが子供の成長って早いーっ!!前回会った時にはつかまり立ちが出来る程度だったのに、立ってる!というか走っている!!何よりもう明らかに私達が話しかける言葉の意味をわかってるんですよねえ。ちなみに写真はTVでやっていたストラックアウトを見ながら拍手しているいっくん。…カワエエ

小さな赤ちゃんの頃も勿論可愛いかったけれど、やっぱり意思疎通が出来る様になると一緒に遊べるようになるから楽しいなあ。調子に乗っていっくんを抱っこしてぐるぐると振り回していた(他人様の大事な子供を…)せいか、翌日腕と太ももに妙なハリを覚えました。…筋肉痛??情けない…。



絵本が読める様になるのって何歳位からなんでしょうかねえ。私子供向けの絵本が大好きなので、お土産に持って行って読み聞かせたいとう野望が。「100万回生きたねこ」とか読んであげながら泣くと思います、私(迷惑)。



お土産といえば本日の手持ち品。






「ロールケーキが食べたい」というご要望に沿って、「自由が丘ロール屋」のケーキを持参致しました。ロールケーキと言えば…の超有名店ですが私は今回が初めて。11時の開店時間丁度に行ったのですが、既に数人並んでいました。お店の間口が小さいというのもありますが、ホントに人気店なんですねえ。午後には品切れの種類も出るとの事。でも売り切れるのも納得の味!月並みですが、スポンジが本当にフワフワなんですよ~。軽いのでペロリと食べられちゃいます。キケンだ…(汗)。







ロール屋と同じく辻口博啓さんがプロデュースする「モンサンクレール」のケーキもめちゃめちゃ美味しそうなので、今度自由が丘スイーツ巡りをしようと思います。

最後はすっかり食べ物話にになっていますが(苦笑)、いつでもご希望の美味しいお菓子を持って行きますので是非また遊びに行かせてくださいませ♪





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。