スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Ke:miyu@自由が丘プリン専門店
P1030465.jpg

一度食べてみたいと思っていた、自由が丘にあるプリン専門店「Ke:miyu」のプリン。
渋谷東急デパ地下の期間限定催事で出店しているのを発見!
一番食べたかった「揚げプリン」は残念ながら取り扱いが無かったので

・Ke:miyuプリン
・贅沢プリン
・白プリン

の3つを購入。
まずは王道の「Ke:miyuプリン」を。

P1030467.jpg

バニラビーンズの黒い粒々が点々としているプリンの表面にスプーンを差し入れると…
固いっ!
というのが第一印象。
正確には最近とろける系プリンが世の中の(というか私の)主流だった為に、弾力のある生地にビックリしたというか。食感はプリンというよりレアチーズケーキに近いかも。つるっと食べるのではなくもくもく食べる感じ(なんのこっちゃ)。

生産者の名前まで明記されている純系名古屋コーチンの卵が使用されています。カラメルもビターでオトナな味でした。

私が本日会社に行っている間に母が「贅沢プリン」を食べたそうで。
感想を聞いたら「美味しかったわよ」の一言で済まされました。モニターとして非常にイマイチで残念です(苦笑)。「白プリン」は明日の楽しみに取っておくのだー。「無添加・無着色・無香料」なのに賞味期限が意外と長くて、14日に買って18日が期限でした。

1月7日(水)まで渋谷東急東横店にて取り扱い中です。
※12月23日~25日を除く


------------
※追記
「白プリン」を食べてみたら普通につるりんぷるっとした食感でした。
何故「Ke:miyuプリン」だけあんなに固かったのかなあ。


■自由が丘のプリン専門店 Ke:miyu
東京都世田谷区奥沢7-53-4 百々屋ビル1F
03-3704-2553





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。