

観音屋のチーズケーキ
P1030524.jpg

本日のおめざでした。

私はチーズケーキが苦手です。
チーズ自体は好きなんですけど、それを甘くするのが許せないタチ。
「酢豚にパイナップル」とか「マックグリドル」とかも同類に属します。
でもこの「観音屋」と「ルタオ」は話が別!!
※HPは開くと音が出ます

遥か昔神戸に旅行に行った時に初めて食べてその美味しさに感動。
その後一度お取り寄せもしたんですが、8個入りなのでその後はなかなか買えなくて。それが先日(プリンと同じく)渋谷東急デパ地下の催事で売っていて小躍り。

食べる前にオーブンで3~5分温めるので、チーズがトロトロなんですよねえ。
…今回買ったはいいものの食べる時間が無く賞味期限を1日経過した為少し固かったですが…(汗)。スポンジ生地がほんのりあまくて、そこに塩味のきいたデンマークチーズの組み合わせがもう…幸せの味~。

残念ながら東京での催事はもう終わってしまった様で、年末は名古屋のデパートで買える模様。名古屋に帰省する人に頼もうかと本気で考え中…。


■観音屋
神戸市中央区元町通3-9-8
078-391-1710





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

