スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


AURUM(オーラム)@銀座創作イタリアン
P1030539.jpg

恒例の「ボーナス出たら贅沢ランチ」に行って参りました。
今回もOZモールで予約をしました。
銀座8丁目(限りなく新橋…)にある創作イタリアン「AURUM(オーラム)」です。

オーラム、とはラテン語で「金」を意味するそうで、テーブルセッティングもゴールドで彩られています。予約時に「窓際席」が満席で「ソファ席」にしたんですが、個人的にはソファ席の方が断然良いと思います。ゆったりしていて居心地抜群でした。話をするにはちと声が遠いかもと思う程のゆったり感でしたので(笑)。

3,800円のコースで食前酒・先付・前菜・メイン・パスタorリゾット・デザート・お茶がついてきます。(サービス料10%別途)。前菜・メイン・パスタは2種類から選べます。


■先付

P1030541.jpg

大根の…なんとか(忘れた)。ほのかな辛みのある味。

■前菜

P1030542.jpg

本日の前菜3種盛り合わせ。左から一口カツレツ、鮮魚のカルパッチョ、柿を使った前菜。

■メイン

P1030543.jpg

的鯛を使ったお料理。外の衣がサクサク~。
ソースはバルサミコの他、魚の下にはブロッコリーを使ったピューレが。

■リゾット

P1030544.jpg

五穀米のリゾット~生ハムとモッツァレッラを添えて~。
思ったより生ハムの量が多くて感激。五穀米の歯ごたえと生ハムの塩味がよく合います。

■デザート

P1030545.jpg

女性はこういう「ちょっとずつの盛り合わせ」に弱いはず!
一番上真ん中のチョコレートアイスが濃厚で美味しかった~。少し溶かして真ん中のフルーツと一緒に食べました。チョコレートフォンデュのお店に行きたくなった…。

全体的に量がちょっと少な目かな?と思いました。パンを3つ食べても腹八分目という感じだったので、メインにもうちょっとボリュームがあると良いかも。美味しかったからもっと食べたかったんですよー。
あとメニューは紙で渡して欲しかったなあ。口頭だと絶対覚えられないのでブロガー的にはちょっと残念なんですよね(笑)。


■AURUM(オーラム)
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 11F
03-6252-3251





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。