スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます

当ブログを覗きに来て頂いている皆様、温かいコメントやメールを下さる皆様。
観劇数の激減に伴い更新頻度もすっかり落ちておりますが、今年もブログという手段を通じて沢山の方と楽しい想い出や情報など共有出来ればと思っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

本来昨年中に書くような内容ですが…2008年は色々な事を考えさせられる年でした。
当たり前のように過ごしている今日が、手にしている事すら気がつかないような平凡な幸せが、何の前触れも無く失われてしまう事が本当にあるんだと実感させられた年でした。
本来ならばそれ故に今という時間と環境を大事に過ごしていかなければと考える所なのでしょうが、性格上ポジティブ志向とは言い難いが故に、「何が起こるか先のことがわからない」という致し方の無い不安から、物事の決断がつかず足踏みをしてしまう…そんな状態でした。
年が改まったとはいえ昨日の続きが今日な訳で、まあ正直気持ちハレバレ~なお正月とは言い難かったりもします。

…って新年早々ものすごい不吉で暗いですが、上に書いたような事は普段の意識の中では10%位しか占めていませんので。本日も朝からおせちの他からすみ等の珍味を日本酒片手に堪能し良い心持ちであります。ハイ。

地元のショッピングモールが元旦から営業しているので(小売業の皆様は本当に大変ですね…(汗))冷やかしのつもりで………のはずが初売りの魔力に負けた…。

P1030608.jpg

Francfrancにて福袋ならぬFUKUBAKOをウッカリと購入。
15,000円相当の品が入って5,000円です。
いっつも買った後に「5,000円出すなら福袋じゃなく吟味して欲しいものだけを5,000円分買えば良かったんじゃ…」と思うんですけどねー。学習しない子なんで。
横に携帯を置いてみました。大きくて重かった…。

箱の色はピンクと茶色がありました。中に入っている品の色の系統が違うのかもしれません。また中身は少しずつ違うとの事でいくつか手にとって一番重かったものを選んでみる。
しかしその帰り道に突如「したきりすずめ」の話を思い出すワタシ。大きいつづらを選んで痛い目に遭う(っていうか死んだ…?)強欲なおばあさんそのものじゃないか!

P1030609.jpg

箱の中身はこんな感じ。
ここまでピンク一色だとは思わなかったので、これなら茶色の箱の方が良かったかもなーなんて。
ブランケット・タオル×2枚・マグカップ×2個・干支のバスボム・何故かミル&ミキサー。電化製品入ってるとは…重いはずだ。
Francfrancの雑貨は基本的に全部好きなので要らない物はないんですがこれは雑貨と言うか…1人暮らしグッズ…?使えん…と思った画面真ん中の銀色王冠貯金箱で500円玉貯金でもして家を出ろというお告げでしょーか。

明日はバーゲンに行ってついでにロクシタンの福袋を買おうかなあと思っています。さすがというべきかこのネット社会、既に元旦に福袋を買った人の情報が写真つきでアップされてて中身がわかるようになっている…。
2日から営業のお店に的を絞って、元旦に買った人の情報をもって臨むのが賢いやり方なのかもしれませんね。










管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。