スポンサーサイト


仕事始めの1週間
年末年始の休みが長かった分、仕事始めの1週間はキツかったですねえ。
仕事の量とかは全然大丈夫なんですが眼精疲労と肩凝りが堪えます。
PCの前に1日中座ってるのって体に悪いんだなーとしみじみ実感。

癒しを求めてフラリと立ち寄ったお店で思わず購入。

P1030614.jpg

黒猫首枕~。
15センチ位の大きさでビロードっぽい滑らかな手触り。裏側にツボ押しがついてます。

P1030615.jpg

これを首の後ろに当てて使うんですが結構柔らかいので効き目はあまりなかったかも…でもカワイイから許す!

仕事始めの5日はまだおとそモードだったので定時退社で部の人と初詣に。
神田明神に行ってきたんですがそれはもう人で溢れかえってました。
普段信心というものがまったくないので(というか常識の問題…?)知らなかったんですが、毎年ニュースに乗る程商売繁盛で有名な神社だそうですね。

「組織変更や人事異動で飛ばされたりしません様に」
「人間関係のおかしな部署には行きたくありません」
と商売繁盛とはあまり関係の無いお祈りをしてきました。
4月に大きな組織変更があるというのが既に周知の事実なので「どうせ何やっても3月で終わりだしねえ」的投げやり感蔓延中です。せっかく今仕事も人間関係も落ち着いてきた所だったのになあ。

そんな訳で3連休もダラダラと過ごす予定。
そろそろ韓国旅行記の続きに着手せねば…。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

