スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


hiyokonokimochi
迷惑メールの表題みたいな怪しげなタイトルになってしまいましたがこれは商品名です。
hiyokonokimochi(ひよこの気持ち)という名前の生プリン。

P1030611.jpg

これがもう本当に美味しい!!
世の中には色々高級なプリンがありますが、これを食べてから浮気をする気がすっかりなくなりました。今まで食べた事のあるプリンとはなんか違うんですよね。その濃厚さというかコクというか。

P1030612.jpg

P1030613.jpg

カラメルソースが別パッケージになっています。
ウチの親は最初ソースが別になっている事に気がつかず、プリンだけを「美味しいねー」と言いながらもくもくと食べていたそうですが(苦笑)。それぐらいプリンそのものが美味しいということです。

超ローカルな話題なのですが、神奈川県相模原市の北里大学病院近くの「小川フェニックス」という養鶏場の直売所で売っているのです。車じゃないと行けない場所にあるので私もまだ2回しか食べた事がありませんが、神奈川県内のスーパー等で催事をやったり、通販でも買えるようです。
ただ通販はどうなんだろうなあ…やっぱり出来たて・作りたてを買って食べないとこの美味しさは味わえないかもしれません。

直売所ではその日の朝の生みたて玉子も販売しています。

P1030618.jpg

近辺を走るタクシーの運ちゃんが「あそこの玉子は楊枝を立てても破れないんだよねー」と言っていたので試してみたの図。ちなみにお箸を立てても黄身は破れませんでした。
この濃さと弾力!これも初めての経験かも。玉子かけご飯とかゆで玉子とかの超シンプルな食べ方をすると美味しさがより際立つんです。
ちなみに玉子は幾つか種類があって、お店の人に聞いたところ「若鶏が生んだ一番小さい玉子が一番美味しい」とか。スーパーで売ってる玉子もサイズがM・Lとあるけど、Mの方が美味しいのかなあ。

この玉子がある時は毎日玉子かけご飯を食す私。コレステロール値が少々心配です。


■有限会社小川フェニックス
神奈川県相模原市麻溝台5-14-39
042-742-6621






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。