スポンサーサイト


便利グッズあれこれ
P1030620.jpg

東急ハンズで便利グッズを購入。
さてこれは何でしょう?
P1030619.jpg

答えはネックホルダー。
社員証なんかをぶら下げたりするアレです。友達が持っていたのが羨ましくて真似しちゃいました(一応許可済)。今使ってるのが会社の販促品のものがボロくなってきたので「そろそろ皮のとかちゃんとしたの買おうかなあ」とも思ったんですが方針変更。

ネックホルダーのストラップって意外と邪魔じゃないですか?他の物に絡まったりするし。
これは真ん中の小さいボタンを押すとストラップがしゅるしゅると収納されるんです。他にも似たような商品はありますがこれは軽いし色がオシャレ!

説明書きを見て納得したのですがドイツのヘキストマス社というメジャーの老舗メーカーの商品だそうで。うーん確かにメジャーそのまんまの発想だし、ヨーロッパっぽいデザインに色の組合わせだなあ。

目的のものをGETして帰ろうとする私の前に特設販売テーブルが姿を現す。販売員のお姉さんに勧められるまま購入した「ケシポン」という個人情報保護スタンプ。

P1030622.jpg

P1030627.jpg

こんな風に(ユ●クロ特価990円ニットの値札だ(笑))個人情報が含まれたハガキや封筒の宛名にスタンプを押して保護するんです。今まで無かったのが不思議な位すごく便利!!
今までもウチには幾つか個人情報保護グッズがあったのですが…

手回しミニシュレッダー
 ⇒場所を取る上に厚い紙を処理してハンドルが壊れ燃えないゴミに。

ネームオフ
 ⇒これは便利だ!と思って飛びついて購入するも穴が届かない部分とかの処理が面倒になり今はどこにあるか所在不明。

と極度の面倒臭がりの為一向に定着しなかったんですが、これならさすがに使う…かな(笑)。ちなみに私が買ったのは販売員のお姉さんが一番「勧めなかった」コンパクトタイプのもの。だって色とデザインが一番可愛かったからさ…。
HPには525円とありますがハンズではもうちょっと安かったです。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

