スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


厄除祈願へ行ってきました
P1030631.jpg

今年も去年に引続き池上本門寺に厄除祈願に行って参りました。
なんか…一度お札とか貰っちゃうと返す為に翌年行かなくてはならないループ。若かりし頃はお守りも古くなったら普通に燃えるゴミに出していた(ヲイ)私ですが、最近はさすがに後ろめた過ぎて出来なくなりました。

去年はみぞれが降りしきる中凍え死にかけたので、今年は天気の良い日を選んで行きました。人出も多いし出店も出てる!去年とは全然様子が違いました。

そしてもう1つ去年の教訓(祈願内容に「良縁成就」と書いて公衆の面前で本名と共に読み上げられた)を活かし、今年は「厄除開運・心願成就」を祈願してきました。
心願成就ってズルイお願いですよねえ。「1つだけ願いを叶えてあげよう」という神様に「あと3つお願いを叶えて下さい」とか「ドラえもんを下さい」と言うのに近いものがある(笑)。

受付から祈祷開始まで30分程時間があったので境内にあるという力道山の墓参りをする事に(笑)。

P1030628.jpg

広大な墓地の中から果たして見つけられるのか?と思ったのですが、名所(?)になってるのか「力道山の墓所はコチラ」という看板が出てました。うーん私格闘技系まったくわからないんですけどね(苦笑)。武運長久とかご利益がありそうな気もします。

祈祷が終ってお腹が空いたのでお昼を食べに五反田へ。
五反田東急が新しくなってから中に入ったのって初めてだったんですが、あまりに様変わりしていてビックリ!ブック1stもあるしマッサージ屋さんもあるし、これなら猫観劇の時に時間潰しに最適♪と思ったのですがもう終っちゃうじゃん…猫が終ったら五反田に来ることはまずないだろうなあ…。

レミィ五反田8Fの「やさい家 めい」というお店で『五種野菜の精進天丼』を食べました。

P1030632.jpg

五反田にしては(コラ)結構お高いお店だったんですが、本店は表参道ヒルズにあると言う事で納得。
でもまったくカリッと揚がった野菜の天麩羅美味しかった~。ご飯が雑穀米ブレンドなのも嬉しいし、つゆが別になっていて自分で調整できるのも良かった。私「つゆだく」って苦手なんで。

そういうわけで2009年こそは家内安全で平穏な1年が過ごせますように…。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。