

おざわ洋菓子店「いちごシャンデ」
ずっと食べてみたかったオザワ洋菓子店の「いちごシャンデ」を買ってきましたー。
最寄り駅は丸の内線本郷三丁目駅。徒歩5~6分の所にある「昔ながらの町の洋菓子屋さん」といった雰囲気のお店です。

P1030756.jpg

サクサクのクッキーの上にいちごが1つ丸ごと。その上に生クリームが乗り、更に全部をチョコレートでコーティングした一口サイズのデザート。
小・大・特大の3サイズがあるのですが、いちごの数は変わらないそう。お店の奥さんに聞いたら「特大は高いし小さいので良いと思いますよ」と。こういう商売っ気の無い親切なアドバイス良いなあ(笑)。勿論値段だけでなく「味のバランスも小が一番良いと思います」との事。大・特大だと生クリームの分量が多くなるみたいなのでクリーム好きの方にはそちらがオススメかと。

縦半分に切った断面図はこんな感じ。

P1030757.jpg

小サイズなら一口で食べられちゃいます。
1つ170円とお得だし、お皿やフォークも要らずパクッと食べられるので、差し入れにピッタリというのが納得の一品でした。

■オザワ洋菓子店
東京都文京区本郷3-22-9
03-3815-9554
日曜定休





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

