

とり喜@錦糸町
最近焼鳥がお気に入りな私。
錦糸町の「とり喜」というお店に行って参りました。
食ベログで高評価のお店なのですが電話番号・住所が非公開。

でもまあそこはネット社会ですから電話番号はすぐに割り出せたので予約の電話を。
平日は18時半、土曜日は18時入店までに限って予約が可能だとの事。それ以外は並ぶって事になるのでしょうけれど、実際には予約しないとよほどの遅い時間じゃないとは入れないのではと思います。

ちなみに私が迂闊だったのですが、どうもお店を移転したそうで、ネットで店名から調べた住所では「あるはずの場所にない!」という事になるかも。慌ててお店に電話したら正しい住所と行き方を教えてくれたので辿り着けましたが。

最初に渡された飲み物のメニューは普通に値段が書いてあったのに、メインの焼き鳥の方は壁に品書きが掛けられてるも…値段表記がナイ!時価…?
なので何がどれだけの値段だったのかはよくわからないのですが、お会計時に大体予想通りの金額だったのであまり身構えなくても大丈夫かと。
とりあえず肉8本+野菜4本のおまかせコースをオーダー。
苦手なものは伝えれば抜いてくれます。

P1030986.jpg

P1030988.jpg

P1030989.jpg

P1030990.jpg

P1030991.jpg

P1030992.jpg

P1030993.jpg

P1030994.jpg

P1030995.jpg

ここまでがコースで出てきた串。
最初に出てきたささみの柔らかさにもうKO。
どれも美味しかった~!!
手羽先も骨が簡単に外れて食べ易くて。捌き方を工夫しているのでしょうか。

それ以外にはとりわさ(青海苔がまぶしてあって美味!)や追加の串を頼み、最後は鶏茶漬けで〆。このささみのレア感が堪りません。

P1030996.jpg

でも…かなり会話の方が盛り上がり過ぎたのか、店員さんの態度が少し冷たかったような気も(苦笑)。ネットで見ると女性には抹茶のアイスがサービス、なんて記事を見かけたのですが無かったし…。

あと出来れば食後に温かいお茶をサービスしてくれると良かったなあなんて。
ホントはもう少しゆっくりしたかったんですが次に待ってるお客さんがいるのでと促されてしまいました。まー3時間半も食べて飲んで喋ってればもういいだろうって感じですが(笑)。

焼鳥屋さんは今後も開拓していきたいと思います!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

