

代官山 ASO チェレステ
2泊3日の四国旅行から帰って参りました~。
いやー四国良いですねえ!風光明媚で食べ物がみんな安くて美味しい!
うどんHASHIGO記録とか書き残しておきたいのですがまずは順番に…。

連休前の日曜日に大学時代の友人と日本橋「代官山 ASO チェレステ」でランチをしてきました。

ランチメニューは品数と組合せによりA~Eまで5つのコース。
イタリアンなので美味しいパスタが食べたいなあと思っていたんですが、
個人的にパスタのメニューにはあまり心惹かれるものが無くて…。

コースごとの値段構成を見てみたら何となく納得。

Bコース:前菜・パスタ・デザート⇒3,500円
Cコース:パスタ・メインディッシュ・デザート⇒4,500円
Dコース:前菜・メインディッシュ・デザート⇒4,800円

これを単純計算すると…
 前菜⇔メインの差額が1,000円
 前菜⇔パスタの差額が300円
 パスタ⇔メインの差額が1,300円
となってパスタが一番値段が安い。つまり前菜とメインの方に力を入れてるのかな…と。

迷いに迷って結局Dコースを。

◆前菜
うにのプリンと海の幸のタルタル コンソメゼリーと一緒に


P1030999.jpg

◆メインディッシュ
豚肉のナントカ(覚えられず…HPにも記載ナシ)


P1040001.jpg

◆デザート
マスカルポーネムースのクレープ包み アールグレイ風味


P1040002.jpg

全体的に濃厚な味で体調がいま一つだったりすると厳しいかなという印象。
私が選んだメニューがたまたまそうだったのかもしれないんですが、塩味がかなりきつめで、神よ…私は渇いています状態。

料理よりもパンについていたホイップクリームのような高級バターの方が気に入ったなあと(苦笑)。
土日のみだと思いますがランチも2時間の時間制。久し振りに集まった女子の会合が2時間のトークで済むはずは無く、三越地下1階の「クラブハリエ B-studio」にてバウムクーヘンを食べつつお茶を。
焼き立てフワッフワのバウムクーヘン美味しかった~♪濃い料理の後だったので優しい味に癒されました。
13時過ぎという半端な時間だったのでほぼ待たずに入れましたが、喋り倒しているうちにどんどん行列が出来てました。イートインではなく、購入の方は殆ど並んでなかったので、今度お持ち帰りしてみようと思います。


■代官山ASO チェレステ 日本橋店
東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 新館10F
03-3243-1820


クラブハリエ B-studio 日本橋三越本店
東京都中央区日本橋室町1-4-1
日本橋三越本店 新館B2F
03-5205-1080





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

