スポンサーサイト


昭和記念公園のポピー
P1040344.jpg

昭和記念公園でポピーが見頃との事で行って来ました。
しかし今日は暑い日でしたねえ。
歩いているだけで汗だくになるので立川口から入って自転車を借りました。
行ったのが12時過ぎだったのですが殆どの自転車が既に出払ってました。
あまりに広大すぎる昭和記念公園の敷地、歩いて周るのは到底ムリですから当然かもしれません。

P1040312.jpg

ポピーも種類によって開花時期が異なります。
「みんなの原っぱ」西側に咲いている黄色のアイスランドポピーはもう見頃が過ぎた頃。

P1040327.jpg

赤色のシャーレーポピーが見頃でした。
写真に撮ると緑が目立って寂しい感じですが、実物はお花畑!って感じで綺麗でしたー。
でも想像してたよりは規模も小さいし…HPの写真と違うなあ…という思いを抱きつつ帰宅して再度公園HPを見てみたら、どうも見ていた場所が違うらしいという根本的ミス(死)。

私が撮ったこの写真は「みんなの原っぱ」東側なんですが、その奥に「ポピーの丘」という250万本も咲き揃っている場所があった模様…。公園入り口に置いてあった案内図だとそこまで書いてなかったんだよーーー。己のリサーチ不足がニクイ。

まあ天気も良くてサイクリングも楽しめたし、心地良い肉体疲労でよく眠れそうだからヨシとしますか。1ヶ月も経てば梅雨に入ってしまうので、今のうちに晴天を楽しんでおきたいです。

P1040287.jpg





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

