スポンサーサイト


恵比寿「CARDENAS CHINOIS」でディナー+α
久々のブログ更新。
6月の観劇レポは諦めて食日記です。

学生時代の友人と恵比寿(広尾)の「CARDENAS CHINOIS」へ。

メニューはプリフィクスの3プレート(冷前菜・温前菜・メインディッシュ)にデザート・コーヒー又は紅茶がついて税込・サービス料無しの4,500円なのですが、特筆すべきは飲み放題がついている事!飲み放題といっても飲み屋のメニューみたいなのではなく、ワインも各種カクテルも焼酎まで何十種類もあるんです。飲み物って4杯位頼むと下手すりゃ料理より高くなる…なんてこともあるので、その点子のお店は気にせず飲めるのが嬉しい。プリフィクスのメニューも選択肢が沢山あって実に迷いました。

お店の雰囲気はカジュアルな感じで大勢でワイワイな雰囲気。
2.5時間制と書かれていましたが実際には3時間位いても特に何も言われなかったです。沢山飲んでお喋りして楽しい夜でした♪

■冷前菜:蒸し鶏とローストナッツの入ったチャイニーズサラダ

P1040381.jpg

■温前菜:キノコのペーストとパルメジャーノチーズを詰めた三浦産花ズッキーニのフリット トマトソース

P1040382.jpg

■メイン:ガーリックペーストとアンチョビでマリネしたオーストラリア産ラム肩ロース肉のグリル 柚子胡椒風味のヴィネグレッドソース

P1040384.jpg


■CARDENAS CHINOIS
東京都渋谷区広尾 5-22-3
03-5447-1287


----------------------------
誕生日が近いのでお祝いに…と「ねんりん家」のバームクーヘンを頂いちゃいました!
ずっと食べてみたかったのですがいつも並んでて買えずにいたのでめちゃくちゃ嬉しいっ!!

しかも「やわから芽」と「しっかり芽」を両方とも!!

P1040385.jpg

この日帰宅したのは23時過ぎでしたが消費期限「当日中」の為(実際の日保ちは1週間位だそうですが)食べましたとも!たとえ全て身となろうともせっかくのもの、一番美味しい時に食べずしてなるものか!

P1040386.jpg

写真は「やわらか芽」で、その名の通り口に入れると溶ける様な柔からさ!
「しっかり芽」も「バームクーヘンのフランスパン」というキャッチコピー通り外側のカリカリ感がスゴイ!こんなバームクーヘン生まれて初めて食べました。
個人的には「しっかり芽」が好き。あの食感、癖になりそうです。





管理者にだけ表示を許可する


蒸し鶏とローストナッツの入ったチャイニーズサラダ
美味しそうです
CARDENAS CHINOIS
素敵なお店
嬉しいですね
ryuji_s1 | URL | 2009/07/07/Tue 08:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

