スポンサーサイト


ベターホーム【手作りパンの会】7月メニュー
◆◇本日のメニュー◇◆

干しいちじくとオレンジのパン
天然酵母のライサワーブレッド


P1040487.jpg

この暑さの中、休日の朝7時半起きで料理教室に出かけた自分を褒めてあげたい…。
パンの会はいつも満員で、希望している地元近くの教室が取れないんですよねえ。
相変わらず性格的に向いてないなと思うパン作りですが、あと2回残ってるんで何とか頑張って消化します!

今日のパンはライ麦粉を使ったパン2種。
ドイツパンの様な硬めのパンです。

ライサワーブレッド(左上)、私のだけあまり膨らまなくて平べったくなってしまった…何故?
料理と違って「何をどうしたらどうなるか」という加減が未だによくわかりません。
こね方が足りなかったのかなあ。飽きちゃうんですよね、ひたすらこねるのって…。
クリームチーズを買ってきてつけて食べたいお味でした





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

