スポンサーサイト


ドラクエ9プレイ中
文字色世間ではとっくにラスボスを倒した方もいると思いますが、未だちまちまと「ドラクエ9」プレイ中です。
賛否両論の今作ですが…うーん確かにちょっと本編のストーリーが盛り上がりに欠ける気が。

ちなみに私が一番好きだったのは「ドラクエ5~天空の花嫁~」です。
お父さんが自分をかばって死んじゃったり、幼なじみや昔助けたモンスターと再会したり、子供が伝説の勇者だったり…とストーリーがとってもドラマティックだったのが良かったんですよねえ。
ちなみにお父さん(パパスでしたっけか?)が死んだ時はゲームで人生初泣きしました(笑)。

「ドラクエ9」は本編以外のお遊び的機能は充実してるんですけどねえ…。
自分の性格的にラスボス倒しちゃったら面倒になってやらなくなりそうなので、あえてストーリーを進めず寄り道してクエスト達成に力を入れてみたりしています。
…そうしたところガングロ妖精に「これだけ時間掛けてまだ女神の果実集まらないワケ?」と嫌味を言われましたが。

ただいまLV18~30、女神の果実を7つ全部集め終わった所です。
パーティーの組み合わせは魔法戦士・バトルマスター・魔法使い・パラディンの上級職メンバーで構成しております。

魔法戦士とバトルマスターは両方とも剣スキルを極め中。
バトルマスターにはその後斧も覚えさせようかなと。
パラディンは僧侶からの転職ですがヤリスキルが結構役立ちました。
特にメタル系への「一閃つき」が相当役立ちます。

ちなみにパーティーのメンバーは全部自分で名前をつけたのですが…
魔法使いには「エルファバ」と名づけて髪の色を緑色にしてみました。
流石に緑色の肌は選択肢になかったので(笑)髪の色で代用。
パラディンはまだLVが低いので回復系が弱いのが悩みなんですが、その分攻撃魔法も強力で「しゅくふくの杖」も覚えているエルファバはその名に相応しい素晴しい魔法使いです(笑)。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

