スポンサーサイト


ドラクエラスボスクリアしました
本日「ドラクエ9」ラスボスクリアしましたー!
前回の反省を鑑み、まじゅうの洞窟ではぐれメタルを狩りまくってレベル&スキルアップを図ったものの、まだ賢者のHPが170程度しかなくまだヤバイかな?と思ってたんですが…。

2回目はやたらアッサリ勝てました。
前回とはエライ違いで物理攻撃しかしてこないんですもん。
めいそうもいてつく波動もマダンテも使わないから、せっかく覚えた賢者のベホマラーを1度も使わずに倒せました。つうこんの一撃とメラゾーマは1回ずつ食らいましたが。
攻略サイトを見るとエルギオスの行動はパターン化されているようなので、運次第で苦戦したり楽に倒せたりしちゃうみたいですね。

今回はやたら幸運だったみたいなので参考にはならないと思いますがクリア時の組み合わせは以下の通り。

魔法戦士:LV45
剣・はくあい・フォース⇒スキル100
盾⇒スキル18(マダンテ対策の「大ぼうぎょ」を覚えさせた)

バトルマスター:LV45
剣・オノ⇒スキル100
はくあい86⇒(ホントは100にしたかったけどレベル上げに飽きた)
盾⇒スキル18(マダンテ対策の「大ぼうぎょ」を覚えさせた)

パラディン:LV43
ヤリ・はくあい⇒スキル100
盾⇒スキル18(マダンテ対策の「大ぼうぎょ」を覚えさせた)
杖⇒スキル44(回復対策に「祝福の杖」を覚えさせた)

賢者:LV30
杖⇒スキル100
盾⇒スキル100


冒頭でに魔法戦士がピオリム・バイキルト、バトルマスターがかぶと割り、パラディンがスクルト・マジックバリア、賢者がいやしの雨を使って敵と味方の状態環境を整えました。
後は主人公(魔法戦士)に剣の秘伝書を持たせていたのでギガブレイクを使いまくったらあっという間に勝てちゃって拍子抜け。

とはいえ今回のドラクエはクリア後も長いですからねー。
ちなみにすれ違い通信で「まさゆきの地図」は既にもらってます。同じものを6つ位持ってる(笑)。
手始めに何も知らないままLV3の地図にもぐってみたらどうも魔王の地図だったらしく。ムドーに瞬殺の勢いでやられました…。
まずは地道にオリガのクエストをクリアしなくちゃです。





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶり~。お元気ですか?
私も遅ればせながらドラクエ攻略中ですが、いかんせんやり方を極めてなく、上級職にも就けず、進みません・・(T_T)
とりあえず、頑張ります!!
kayon | URL | 2009/08/14/Fri 23:46 [EDIT]
久々です~!元気にしてますよー。なにせ健康診断では3キロ肥えてましたから…夏バテ&食欲不振という文字は私の辞書には無い模様。

ドラクエ初プレイ??
呪文とか特技とか初めてだと中々わからなくて大変かもだね。とはいえ私もネットの攻略サイト見ちゃってますが。バトルマスター・パラディンは転職条件も割と簡単だと思うので頑張れーー!
…というか私、思いっきりネタバレしちゃってますけど…ゴメン(汗)。
じる | URL | 2009/08/16/Sun 10:29 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

