

自由が丘「ねこカフェクラブ」+α
8月最後の週末に相応しい暑さだった昨日。
自由丘にある「ねこカフェクラブ」に行ってきました。

P1040619.jpg

猫カフェは以前に関東で初めてのお店だという町田の「ねこのみせ」に行った事があって二度目なんですが…
どっちも半端なく臭いです(キッパリ)!!
空気清浄機とか置かれてるんですけどね。猫の数が多いので到底追いつかないのだと思います。
動物好きで実際に猫飼ってる私ですら一瞬入店を怯む位なので、動物の下の世話に慣れていない方が「カワイイ~♪」という理由だけで行くとドン引きする事間違い無しです。

ちなみに猫「カフェ」と言われているので確かに飲み物は飲めますが、
漫喫にある自動のサーバーみたいなのが置かれているだけです。
あの臭いの中で食べ物や飲み物を口にしたいとは思えないので、私は2回とも飲みませんでした。

とまあ色々マイナスな前置きをしましたが…それでも猫好きにはタマランです。

この自由が丘のお店は駅から離れてるのもあってか、土曜日の16時という一番混みそうな時間にも関わらず比較的空いていました。
お店も広いので快適。町田のお店は狭いし猫より人の数の方が多かったからなあ。
猫さんは洋種の長毛系が多くて、モッフモフのフッカフカ…幸せ…(笑)。
抱っこして膝で寝てくれる…程の猫さんはなかなかいなかったですが、おもちゃにもよく反応してくれるので沢山遊べます。

P1040620.jpg

P1040637.jpg

P1040627.jpg

P1040623.jpg

P1040638.jpg

P1040647.jpg

P1040645.jpg

P1040626.jpg

↑猫って狭いスペースに収まりたがりますよね~カワエエ。

P1040629.jpg

お店の隣にはペットショップが併設されていて、生後2ヶ月経つか経たないかのヨチヨチ歩きの子猫も!拉致したい衝動にかられましたが……それでもやっぱりウチの子が一番です!(親バカ)

■猫カフェクラブ
東京都目黒区自由が丘3丁目7-16
0120-152253
11:00~19:00 年中無休


----------------------------------------
猫カフェの前に立ち寄った大井町線沿線のお店。
等々力駅から徒歩3分程の所にある「TANGA NILLA CAFE」。

P1040611.jpg

内装がお洒落で女性好みのカフェです。
店内へもワンちゃん連れ込みOKみたいで、この日も周囲を犬で固められました(笑)。
ワンちゃん用のメニューもありました。

P1040607.jpg

頼んだのは「豆腐と海鮮入りハンバーグ丼」。

P1040609.jpg

ご飯は五穀米で野菜もたっぷり。
おろしポン酢をかけて食べます。身体が喜びそうな味だ~。
自宅近所にこういうお店があって、週末の昼下がりお友達と集まってお喋り…というシチュエーション憧れるなあ…と思うプロレタリアがここに1人。

■TANGA NILLA CAFE
東京都世田谷区等々力3-19-16
03-3702-2166
11:00~23:00



ランチには「デザート付セット」もあったのですが敢えてパスし、
都区内唯一の渓谷である等々力渓谷ヲフラフラと散歩して腹ごなしをした後、
万全の体制(笑)で尾山台の「AU BON VIEUX TEMPS」へ。

頂き物の焼き菓子やケーキを食べた事はあるのですが、お店に来たのは初めて。
限られたスペースですがカウンター席があって、お菓子とお茶が楽しめるようになっています。
お店に行ったのは14時頃でしたが、既に品切れのものも幾つか。
私的には「レ・ミゼラブル」は無視出来まいと思っていたのですが売切れでした。ああ無情…。
最近のケーキはお値段高めで1つが大きい物が多いですが、
こちらのは500円未満でサイズが小ぶり=1人2つ食べてしまう(笑)。

P1040612.jpg

季節のフルーツタルト(左)とメレンゲ・シャンテリー・カラメル(右)。
どちらも大人向けの甘さでした。
特にカラメルはもっと甘いかと思ってたのですが、「焦がした」味がきちんと出ていてほろ苦い味。
メレンゲの甘さとあわせると丁度良い味でした。

■AU BON VIEUX TEMPS
東京都世田谷区等々力2-1-14
03-3703-8428





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

