スポンサーサイト


神楽坂「花」の氷あんず
もうじきお彼岸も近いという時期に季節はずれ間満載ですが、8月のまだ暑い時期に行った神楽坂「」の氷あんずが美味しかったのでご紹介を。

「花」に初めて行った今年4月のフルーツ山盛り「クリームあんみつ」も美味しかったのですが、その時から「夏になったら絶対氷あんずを食べに来るぞー!」と決めていたんです。
意気込んで訪れるもお盆休み期間中で一度振られ、今回リベンジ訪問です。

土曜日の午後という一番混んでいそうな時間に行ったのですが並ばずに入る事が出来ました。
いつもはもっと混んでいるそうで、お店の方曰く「お盆休みで皆お金使っちゃって、今週は家で大人しくしてるのかしらー」と。そういえば神楽坂全体がなんとなく空いていました。

そして念願の「氷アンズ」がコチラ。

P1040603.jpg

こちらのお店のアンズ、果肉がふっくらモチモチでとっても美味しいんです!
氷もサラサラしていて口どけまろやか。
氷の分量に対してアンズが少ないかも…?と思って、アンズを控えめに食べ進めてたら、器のそこの方にアンズシロップがたっぷり入っていたので最後の方に味がめちゃ濃くなってしまった…配分間違えた(苦笑)。

他のお客さんのオーダーを聞いてたら、白玉を追加でトッピングできるみたいで。
オーダーが宇治抹茶だったからかなあ…でも多分頼んだら氷アンズ白玉乗せもやってくれそうだなあ。
アンズに白玉…ゴクリ(笑)。
来年また来ます!

■花
東京都新宿区神楽坂6-8
03-3267-5478
日曜・祝日 定休





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

