スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自由が丘「はらドーナッツ」
おやつレポ第3弾。
先日自由が丘のねこカフェに行った時に偶然「はらドーナッツ」を発見!
気になっていたお店だったのですがてっきりお店は吉祥寺にあるんだと思い込んでました。
(単に初めてこのお店の存在を知ったのが友人のブログで、それが吉祥寺だったから…)
実は多店舗経営だったとは…地元の方にもあるじゃないか。

お店を見つけたのが既に18時過ぎだった為に品薄状態。
プレーンとさとうきびを1つずつ買いました。
包んでもらったドーナッツはほんのり温かくてその場で食べたい衝動に駆られましたが、夕食の為にグッと我慢。
オカラで作られた防腐剤や保存料を一切使わないドーナッツなので、出来ればその日中、遅くとも翌日には食べて下さいとの事でした。

包装もオシャレでかわいい!
ちなみにお店の看板や名刺に普通なら「電話/03-****~」と書くところが「もしもし/03-****~」となっていたのもカワユイです。

P1040655.jpg

P1040656.jpg

どっちプレーンでがどっちがサトウキビかサッパリ判りませんが(笑)。
食べてみると本当~に素朴で自然な味。食感はモッチリした感じです。
一口目は「ん…あまり味がしない…?」と思ってしまう(特にプレーン)程なのですが、食べていくうちに何だかやみつきになる味です。
昨今流行のアメリカ生まれの激甘ドーナッツは1つ食べると「もう当分いいや」って気になりますが、これは食べ終わると「明日も食べたい!」と思う味でした。

で、まんまと後日地元近くのお店で再びサトウキビ味とレモンティー味のドーナッツを購入。
午前中に買ってそのままお昼に食べたんですが…買ったその日に食べた物は、1日置いたものとは比べ物にならない美味しさ!やっぱり出来たてが一番です。

■はらドーナッツ 自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-3-13
03-3717-8850





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。