スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


噂のレモン牛乳を飲んでみた
ミーハーな性分なもので…噂の「レモン牛乳」を飲んでみました。
栃木に行く人にお土産でリクエストしたんですが、コンビニに普通に置いてあったそうな。

レモン牛乳

TVでこれを見た時に、「牛乳でレモンなんて美味しい訳無いじゃん」という気持ちと、「これだけ噂になるならそれなりに美味しいのかも」という気持ちが入り混じって、確かめずにいられなくなったという訳なんですが。

ま、結果的には前者が正しいですね(爆)。
これじゃコップ1杯飲み干したら自分の体調に自信が持てない。
子供の頃から慣れていれば美味しいの…か…?
確かに子供の給食とかに出てきそうな味ではある。

「普通の牛乳で言われれば確かにレモンの風味程度」なのか「飲むヨーグルトレモン風味」なのか、どちらかだと思ってたんですがどちらでもなかった。
ちなみに「無果汁」と思いっきり書かれていますが、原材料を見てみた所「レモン香料」さえも使われていないんです。使われているのは黄色の着色料のみ。
てことは「レモン味の牛乳」でも「レモンの香りの牛乳」でもなく、単に「レモン色の牛乳」ということなのか…。

栃木県内の高速SAなんかではレモン牛乳にちなんだお菓子なんかも売られてますね。
多分クッキーとかは美味しいんだと思います。うん。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。