スポンサーサイト


村ファントム登場&新作妄想キャスティング

村ファントム来ましたねえ!前予じゃーっ!!



と意気込むものの、平日ソワレは会社から本気で走らないと開演時間に間に合わないので、この足(アホな捻挫)だと暫く無理そう…土日取れるかなあ。

「怪我をした足を庇ってヘンな歩き方をしている為に反対側の足と腰が痛い」と家人に訴えた所、「じゃあ勘助の内野くん(←君呼ばわり)も大変なのねえ。おまけに隻眼(の役)だし。」と返されました。…どういう比較論なんだか。



話を戻して。

今までの連投振りを考えると、お休みが1週間というのはあまりに非情な気もしますけれど、まあそこは四季ですからね。ふと役者っていう職業の労働条件は法律でどうなってるんだろうと考えてしまいました。さすがに実働時間=上演時間と見做されているって事は無いでしょうけど。

大方の予想と同じく、私も今回の登板が汐留公演では最終だと思います。村さんの連投が2週間か3週間かわかりませんが、その後は高井さんに交替でしょう。楽までの間に佐野さんが戻ってくる可能性もありますが(個人的には熱望)、京都で「壁抜け男」上演決定となったからには大阪公演での佐野ファントムの比重はかなり大きくなると思われるので、それまで佐野さんはパワー温存かもなあと。



ところで明日は例の新作の製作発表ですねえ。

元々明日23日は有休を取っていたので、応募条件をよく読まないままに「丁度予定空いてるから申込んじゃおうかな~」などと軽く考えて、すんでの所で当駄文ブログを四季の中の人に晒してしまう所でした(汗)。

四季がブログを開設して、そこに感想を投稿するレベルだと勘違いしていたのですよね~。以前ファミミュの招待公演が当選した時は、メールで感想をちょろっと送る位だったので、それと同レベルなのかと。危なかったぜ…。

にしても当選された方のブログ…まさか四季公式HPにURLがどーんと掲載!される事はさすがに無いですよねえ。てことは記者の方のブログはこっちから能動的に検索して辿り着かねばならんのでしょうか。運用方法がサッパリわかりませんなあ。



明日はキャストの参加予定は無いとの告知がされていますが、キャスト発表位はあるんじゃないかと予想しております。というわけで楽しい妄想キャスティングのお時間スタート!




当然ながらBW版の観劇経験が無いので、情報源はCDだけですけど…

Glinda:花代ちゃん、樋口さん

Elphaba:濱田さん、樋口さん

Fiyero:阿久津さん、吉原さん


は来るかなあと思ってます。樋口さんはどっちも有り得そうなんですよねえ。Glinda役は歌唱力もさることながらキュートでコミカルな演技力が不可欠だと思うので、イメージ的には吉沢さんも近いのですが、やっぱりあの歌はちょっと厳しいかなあと。個人的には沼尾さんでも良いかなあと思ってます。Elphabaは正直濱田さん以外に歌いこなせる人が思いつきません。



仮にもし10年前だったら

Glinda:野村さん

Elphaba:保坂さん

Fiyero:芝さん


で確定だっただろうなあと思います。野村さんの喉が…でなければ、今でも実現可能な範囲なのですけれどねえ。

他のキャストは…Nessaroseは新人登竜門の位置付けでしょうか。シラバブ枠やミストレス枠と同じイメージ。Boqはイチオシで藤原大ちゃんですかねえ(笑)。

あ、あとDoctor Dillamondを寺田さんにお願いしたい。単に寺田さんのヤギ顔&ヤギ声が観たいというそれだけの理由(酷)。ジャケ写を見るとBWオリジナルは長身の役者さんの様なのでちょっと当てはまらないかもしれませんが。

Wizardを広瀬さん、Madame Morribleを末次さんというのが個人的イメージだったのですが御二人ともやっぱり退団…?となるとちょっと他に思いつきません。味方さんとか…?うーん。



さてこの勝手な妄想キャストのうちどれ位が当たるのか…答えは12時間後!!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

