スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年観劇納め?&ようやく地デジカ
本日は「パイレート・クイーン」2回目観劇に行って参りました。
普段見慣れぬ年齢層のお客さんも多かった(招待かなあ…)ですが、それでもこのご時勢にほぼ満席なのは頑張ってるなあと。初日より客席も盛り上がってました。色々な意味でお客さんの方も慣れたのかも(笑)。

これで年内の手持ちチケットはすべて消化したんですが、来週萩ナルドがシングルになったら「WSS」突発しようかなと。
多分この東京リターンで暫く観納めだと思うので。

ちなみに来年以降のチケットは1枚も有りません。
最近めっきり先行では買わなくなっちゃったなあ。

そんな私の唯一の例外は新感線なんですが。
「薔薇とサムライ」のFC先行。
もーーキレイサッパリ全滅。
3月~4月って社会人にとっては一番休みにくい時期だから土日しか選択肢がなかったので覚悟はしてたんですが…1枚でいいからチケット恵んでくれーーー。

話変わって。
当ブログを始めた頃から使っているS●NYのデスクトップPC。
当時は最新機種だったものの4年の歳月が経ち、512MBのメインメモリーはもはや臨界状態。
HDDは高熱を発し、常にファンが異音を立てて回っている状態だったので、冬のボーナスを充てにして買い替えしました。

以前はデスクトップ1台でPC・TV(アナログ)・HDDレコーダーの3役をさせてたんですが今回は別々に。
PCはdynabookのノートPC。TVはAQUOSの20型を買いました。
ようやくあの画面右上に常時表示される「アナログ」の文字から解放された!

image.jpg
↑このキャラクターが可愛くてスキ

PCのOSはWindows7です。
私はVistaを触ったことがないので速度の違いとかはわかりませんが、今のところ使い勝手は良好です。ただ「デスクトップの表示」機能が右側に移動したのは個人的には使いづらいかな。

レコーダーはせっかくならブルーレイが欲しいんですが…うーん…もうちょっと値が下がるのを待とうかなあ。

その代わりにポイントでWii買っちゃいましたーー。
新しいTVにゲーム。
引きこもり正月の準備は万端です(笑)。









管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。