スポンサーサイト


私のお気に入り@浄水ポット
観劇数に正比例してブログ更新頻度が下がっている為、今年は身の回りのちょっとした事も書いてみようかなと思ってます。
ということでお気に入りシリーズ第1弾(…いつまで続くかわかりませんが)

最近購入したもののなかで1番のヒットがこれ。浄水ポットです。

002.jpg

世間的に一番有名なのはBRITAだと思いますが、私は値段をエコして(笑)LAICAのものを購入。
機能は変わらないし、BRITAよりも軽いし気に入ってます。
BRITAはカウンター表示が%なのですが、こちらは数字でカウントしてくれるのも使用期限がはっきりわかって良いかなと。

本体が2,000円強でカートリッジが1本1,000円程しますが、ペットボトルを買うことを考えれば全然安いし、何よりゴミが出ないのが良い。お湯を沸かしてお茶を作るのすら面倒に思う時もあるものぐさな私にもピッタリで(笑)。
これを自分の部屋に置くようになってから朝起きてまず1杯の水を飲むというのが習慣になったので、心なしかお通じが良くなったような気もして良い事づくめです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

