スポンサーサイト


DHC赤沢温泉郷
寒い。寒過ぎる…。
寒いと生命活動自体が停滞する私。
たとえ花粉が飛びまくろうとも早く温かくなって欲しいなあ。

先週末は有休を取って4連休にし、伊豆のDHC赤沢温泉郷に行ってきました。
昔日帰りで行った事がある様な記憶がうっすらあるんですが、「DHC」の名前がついてからは初めて。海と空と一体になった眺望の露天風呂を楽しみにしてました。

がまあこの寒さにみぞれ混じりの雨が降り続くという生憎の天気で。
熱海桜や河津桜も咲いてたんですがいっさい観光ナシ、敷地から一歩も出ずに過ごすという、ある意味では正しく温泉を満喫してきました。ハイ。

あまりの寒さにカメラを構える気にもならず写真を1枚も撮ってないんですが…。
DHCの冊子やHPで見る通り、温泉はすっごく良かったですーー。
天気が悪くて景色はあまり堪能出来なかったけど(←何度も未練がましい)。

洗い場は1つ1つ仕切りがついてて後ろの人との距離も十分にあるので快適だし。
タオル類は脱衣所に置かれていて何度入っても常にふわふわのものが使えるし。
アメニティはもちろんDHCなので手ぶらで行けるのもウレシイ。
ホテルの方も綺麗だし空間にゆとりがあってのんびり出来ました。
食事も美味しかったし宿泊者は全天候型の50mプールが無料で使えたりします。(行かなかったけど)

敷地内にはアジアリゾートっぽい女性好みのエステやマッサージもあって。
「現地に行ってから予約しようー」とか呑気に構えてたら予約いっぱいで希望のコースが受けられなかったのはちょっと後悔。
エステは最低でも諭吉1人分は行くのに、不況とはいえみんな出す時は出すんだなあ。
何とか唯一予約の取れたのはタイ古式マッサージ60分。
初体験だったのですが台湾式足ツボ的ハードマッサージ好きの私にはちょっと物足りなかったかなあ。
ただ調度品やアロマ等はすごく快適でした。

東京に帰る途中に南熱海の「多賀」というお蕎麦屋さんでお昼を食べたのですが、寒空にも関わらず行列してました。
古民家を移築したというお店は雰囲気が良いんですが、古い家は冬場は寒いったら…。
あと食ベログでさくらえびのかきあげ蕎麦というのが載っていて、これを食べたさに行ったんですが「中の事情で今はやっていないんです」との事。中の事情ってなんだーーー。「楽しみに来られるお客様多いんですけど…」との事。
うーん残念。

温泉はすっごく気持ち良かったけど、やっぱり旅行は天気に恵まれないと楽しめないなあと実感。
早く春になれーーー。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

