スポンサーサイト


白いタイ焼き
遅ればせながら初めて白いタイ焼きを食べました。
ブランドに弱いのでどうせなら元祖のモノを食べたかったのですが、「白いタイ焼き」「元祖」で検索すると我も我もとヒットする(苦笑)。結局どこがホントの「元祖」なのかなあ。

100306_1629~0001

とりあえず店舗立地的に一番行きやすかった「尾長屋」で。

100306_1631~0001

チョコ・さつま芋・抹茶・塩キャラメルを購入。
普通のタイ焼きだったら選ばない味のセレクトになってしまいました。
抹茶味は当然緑色なので「白いタイ焼き」と呼んでいいのかどーか。

噂通りもっちもちの食感。
んーー…でも普通のタイ焼きの方が断然美味しいな…。
なんというか…八つ橋における「夕子」みたいな感じというか。(←わかりにくい譬え)
物珍しさには惹かれるけど、やっぱり昔ながらの味には敵わないなあ。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

