

タルト・オ・フレーズ
001_20100313234854.jpg
東京ガスのお料理教室に行ってきました。
18cmの「ガトー・オ・フレーズ」です。

東京ガス主催だけあって調理台や器具も凄くキレイ。
至れり尽くせりで用意されているので「習う」という感じはしないですが、その分気軽で良いですね。
実習後は先生が作ったものを試食できるので、1人1台そのままお持ち帰り。
箱や袋や保冷剤まで用意してくれて3,000円はなかなかCPが宜しいかと。

上の写真は先生のデモのものですが、自作分がコチラ。

003.jpg

クリームが見えない程の方がテンションが上がるかなあと思って、イチゴを小さめに切って並べてみました。

005.jpg

横から見るとタルト生地・ラズベリージャム・クリームチーズの3層になっています。
カスタードクリームを使うと思っていたので意外。でもさっぱりで美味しい。

問題は果たしてこれを食べ切れるのかどうか…。





管理者にだけ表示を許可する


おいしそう!!!
いちごたっぷりv-238

先生のよりイチゴの飾り付けがキレイでおいしそうです。
ご近所だったらフォークとお皿を持ってかけつけてるとこですが、できず残念v-164
おりす | URL | 2010/03/14/Sun 22:53 [EDIT]
>おりす様
イチゴのお菓子はどうしてこうテンションあがるんだろうねえ♪
自分で道具揃えて…はなかなか大変だけど、エプロン1つ持ってて後は言われた通り~で我ながらなかなかおいしく出来ましたよん。
東京ガスお料理教室なかなかオススメです。
横浜が近いかな?
手作りケーキでおもてなしとか私も憧れるんだけどねえ…(遠い目)。
じる | URL | 2010/03/14/Sun 23:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

