

東京のお花見
P1050195.jpg

「本音としてはダウン着たいんだけど…」という体の声がするので「お弁当広げてお花見日和♪」という天気ではなかったりしますが…東京の桜は今週末が見頃。
「動いてないと寒い」天気なのでお花見お散歩へ。

六本木アークヒルズの「桜坂」近辺。

P1050199.jpg

P1050198.jpg

700m程の桜のトンネルが続きます。
夜はライトアップもしているそうですが、人が少ないのでのんびり散策するのに良いかも。
行きかう人々(含むお犬様)がみなお上品な感じなのも風情を損なわずいいですね(笑)。

溜池山王から南北線で王子駅へ。

P1050200.jpg

駅近くの川沿いの桜。
と、一触即発のネコ。

P1050201.jpg

右の方が形勢不利です(耳伏せまくり)。

王子駅下車のお目当ては飛鳥山公園。

P1050204.jpg

公園全体がピンク色に染まってみえる程の桜の数。
でもそれ以上に凄い人混み!!

風情を味わいながらのんびりと桜を楽しむのも。
お弁当にビールでワイワイと桜を楽しむのも。
どっちも日本のお花見文化ですね。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

