

横須賀しょうぶ園
週末に「横須賀しょうぶ園」に行ってきました。

P1050508.jpg

P1050501.jpg
たまたま見ていたN○Kのニュースで知ったのですが、横須賀にしょうぶ園があるのを初めて知りました。
人出もそこまで多くないし、のんびり散策して1時間程度の丁度良い広さ。

P1050500.jpg

P1050504.jpg

P1050502.jpg

P1050495.jpg

萎れた花を取り除く園内の係りの人もコスプレ(違)で雰囲気出してます。

P1050488.jpg

園内には紫陽花も。
紫陽花の見頃はもう少し先かなあ。

P1050492.jpg

P1050498.jpg

その他横須賀といえば日露戦争の旗艦・三笠。

P1050486.jpg

海上で見つけ難い灰色ってこういう色なのかーとか。
これに比べたら真っ黒な煙突のバルチック艦隊はそりゃー目立つわとか
坂の上の雲好きとしてはテンション上がります。

横須賀でご飯と言えば「海軍カレー」。
ココイチまで「横須賀店限定メニュー!」なんてのもありましたが、
なんとなく「それっぽい」名前だった「横須賀海軍カレー本舗」へ。

P1050484.jpg

子供の頃に食べたカレー!という味。
給食っぽい様なクク○カレーみたいなというか。
昔のカレーってこうだったなあ、それに比べると今は市販のルーでも味に奥行きがあるなあなんて思いました。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

