スポンサーサイト


2010年10月草津旅行~1日目~
P1050753.jpg

2泊3日で草津温泉へ行ってきました。
草津のお湯は少しピリッとする感じで、肌のピーリング効果があるそうです。
確かにツルツルになりましたー。

草津は電車でも車でも行きづらい場所にありますが、湯畑の周りは観光客でいっぱいでした。
しかし土日の関越道の渋滞は半端ないです。
特に事故があったとかでもないのに30Km超の渋滞…。
3車線もある高速で何故こんなにも混雑するやら。

お昼には草津に着いている予定でしたが、渋滞で遅くなってしまったので、渋川伊香保ICからすぐの所で「水沢うどん」をお昼に食べました。

水沢うどんは「讃岐」「稲庭」と並んで日本3大うどんとのこと。
周りになにもない田舎道に突如うどん街が現れるのが驚き。
県道沿いに14軒のうどん屋さんが並んでいるそうです。

どのお店も混雑していたので席数の多そうな「大澤屋」へ。
なんと300名座れるそうな。

P1050728.jpg

舞茸てんぷらつきざるうどんをオーダー。

P1050726.jpg

讃岐うどん程太くはなく、稲庭うどん程滑らかではなく…正直特徴を捉えづらいうどんかも(汗)。
舞茸は1人前で2株ついてて美味しかったけどボリュームあり過ぎだーー。

草津での宿泊先は「季の庭」というお宿。

8月にオープンしたばかりでどこもかしこもキレイだし、今風のサービスも充実していてすごく良かったです!
湯畑からは距離がありますが、その分静かだし送迎のシャトルバスもあるので全く問題なし。

P1050801.jpg

P1050734.jpg

館内は全て床暖房&畳敷きでスリッパ無しで歩けるようになってて気持ち良い~。

P1050733.jpg

部屋には小さいながらベランダや露天風呂も付いてました。
まあお風呂は大きい方が気持ち良いので部屋のお風呂は結局入りませんでしたが。

P1050732.jpg

館内着用に作務衣&足袋ソックス、寝巻用にワッフル時のパジャマとリネン類も充実。
枕も数種類から選べたり、大浴場の側の休憩スペースで冷えたヤクルトやアイスキャンディーが食べ放題だったりと、至れり尽くせりでした。
お風呂も沢山種類があって、サウナや岩盤浴も。
奮発してお風呂上がりにフェイシャルエステも受けてまさに極楽。

夕ご飯は「海の幸」「山の幸」の2つのコースから選べます。
肉食派なのでメインがお肉な「山の幸」コースを。

1日目夕食

1日目夕食2

マツタケの土瓶蒸しや、鯛茶漬け等好きなものばっかりで大満足でした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

