

2010年10月草津旅行~3日目~
3日目はクマ出没でニュースになった草津白根山ハイキング。
…の予定でしたが、山頂付近は霧雨で視界ゼロ。
クマ遭遇以前に遭難危機な状態で断念。
湯釜見たかったなあ…。

代わりに万座ハイウェー⇒浅間白根山ルート⇒白糸ハイキングウェイをのんびりドライブ。

P1050824.jpg

青空で無いのが残念ですが、山の木々が黄色く色づいていて綺麗でした。
途中にはNHK朝ドラ「ファイト」のロケ地と書かれた場所も。
確かに絵になる1本立ちの木だなあ。

P1050830.jpg

浅間山のふもとにある「白糸の滝」。

P1050833.jpg

白糸の滝ってあちこちにあるなあ。
全国で幾つあるのか、名前被ってて問題にならんのだろうかとふと思ったり。

軽井沢を抜けて上信越道の横川SAで峠の釜めしを。

P1050839.jpg

P1050840.jpg

SAの中に信越本線の車両が1両置かれていて、その中で釜めしを食べられる様になってました。
雰囲気は大事ですからねー。

翌日から仕事なので3日目は早々に帰京。
平日だったので渋滞にもならず早めに帰って来られました。

しかし草津のお湯は泉質が良かったなあ。
交通の便が悪いのが難ですが、肌が本当にモチモチになるし。
温泉万歳~!!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

