スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャングリ・ラ ホテル東京でアフタヌーンティー
「シャングリ・ラ ホテル東京」のアフタヌーンティーへ。

P1050871.jpg

P1050876.jpg


大丸の中にある「Baby Mon chou chou」とコラボした11月限定&セット数限定のアフタヌーンティー。
28階にあるロビーラウンジからはスカイツリー(写真奥にかすかに写ってます)も見えて眺望抜群。
今日は曇り空でしたが、青空だったらさぞキレイだろうなあ。

早めに予約をしたからか、窓際の席に通してもらえてラッキーでした。
その分写真は逆光ですがあしからず。
1段目はスコーン。
・和栗
・チョコチップ
・クコの実とケシの実

P1050879.jpg

2段目はサンドイッチ。
・豚のリエットとコルシニヨン"バームクーヘン"
・柚子風味 サーモンとサワークリームのロール
・豆腐ムースの入ったペッパーロール
・南瓜のミニキッシュ シナモン風味

P1050877.jpg

見ているだけでうっとりする程どれも小さくて可愛らしい~。

3段目はモンシュシュオリジナルスイーツ。
・イチゴのミニロール
・マンゴーのミニロール
・チョコレートケーキ
・白鳥のシュークリーム

P1050878.jpg

一般的には3段目はタルトが多いかと思いますが、モンシュシュコラボという事でロールケーキが3種類。
甘すぎないクリームはさすがモンシュシュ。

紅茶は11種類から選べます。
欲張って3種類(9杯!)飲みました(笑)。
 ・シャングリ・ラ ホテル東京 オリジナル ヒマラヤン ブレンド
 ・オータム アルザス ガーデンティー
 ・スウィート キャラメルティー
の3種類。
2番目に飲んだ「オータム アルザス ガーデンティー」がすごく華やかな香りで飲みやすくて気に入っちゃいました。
ネット専門の「アンシャンテ」という紅茶のお店のモノだそうですが、HPを見る限り同じものは扱ってないみたいで残念。

その他モンシュシュのアフタヌーンティーを頼んだお客さんのみ限定でウェルカムドリンク、プティ・フール、お土産にバラの形のフィナンシェも頂きました。

P1050881.jpg

もうお腹いっぱい胸いっぱい(甘いものはお腹というより胸にくる)。
反動でしょっぱいものが欲しくなって夕ご飯はラーメンを食べてしまったという(爆)。

アフタヌーンティーは人生2回目ですが、初めて行ったフォーシーズンズの方がなんとなく空気がゆったりした雰囲気だったかなと。
今回のシャングリ・ラ ホテルはちょっと人手が足りない様な印象があったし、席の配置上、動線が直線的なのが関係しているのかも。
単純に日曜だったから混んでいたというのもありますが。

他に気になっているのは「マンダリンオリエンタル東京」の香港式ハイティーなんですが…
4,800円のサービス料13%ってどんだけ!!

ゆったりとした午後のひと時を過ごす事が出来た秋の休日でした。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。