

栄泉堂岡埜の焼豆大福

つ、疲れたーっ!今週から本格的に仕事がスタートしたわけですが、まだ休みボケを引き摺っているのかものすっごく疲れた1週間でした。肩凝りを通り越して、肩甲骨がピリピリする…(泣)。来週からはフツウに週5日勤務か…。



でも今日は↓があったので機嫌よく残業代稼ぎをして参りました。





最近のマイブーム、栄泉堂岡埜の「焼豆大福」1個170円也。

営業さんが買って来て……というか面倒な仕事を依頼された見返りとして「焼豆大福が食べたいな~」と遠まわしに脅した呟いた事で奢ってもらった戦利品です。

ここの大福はとにかくお餅が柔らかくてふわふわなんですよ~っ!餡子の甘さが控えめなのもよろしゅうて。しかもおこげがちょっと香ばしいのも味のアクセントになっていてなおヨシ。

元々大の餅菓子好きの私ですが、今まで食べた大福の中では現時点ではこれがベストです。いつか護国寺の「群林堂」の豆大福も食べてみたいのですが。



東京23区内とはいえちと僻地にあるのであまりお役に立たないかもと思いますが、お店の情報をはコチラです。枝豆大福や曜日限定販売(火曜と水曜のみ)の粟大福もありますが、個人的にはこの焼豆大福が一番好みです~。



■栄泉堂岡埜

東京都文京区本駒込6-2-1

03-3946-0141










管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

