

割引チケットサイトのハナシ
すかすかおせちで話題になったサイトは利用した事が無いですが、ポンパレは何回か利用した事があります。

この週末はポンパレで購入したチケットで「横浜スカイスパ」へ行ってきました。
通常入館料金(5時間まで2,300円)+酸素ルーム(60分700円)+生ビール(500円位?)がついて1,500円。2,000円位の割引って事になります。要は施設使用料なので割引チケットであっても質が落ちないのが良いですね。

施設は横浜駅直結という利便性もあってか、終電逃したサラリーマンが主要客層なのかもなあなんて。
お風呂はお世辞にも広くはなかったですが、リラクゼーションルームがキレイで快適。男女別になってるのも落ち着きます。

酸素ルームは文字通り酸素の濃度が濃くて新陳代謝が促進される…との事なのですが効果はよくわからず。
というか「シューーー」という酸素が注入されていると思われる音と部屋の密閉具合がガ○室っぽくて安らげないという(苦笑)。

こういう場所に来るとつい普通のマッサージを頼んじゃうのですが、今回はあかすりを頼んでみました。
以前韓国であかすりをやった時に衝撃的な程全身ツルツルになったので。
日本だとさすがに韓国程ガシガシやらないからなのか、垢が取れてるーーという感覚はなかったですが、程良くツルツルになったので満足。

次週の連休には同じくポンパレで予約した温泉旅館に行く予定。
HPを見る限りはキレイな旅館なのですが、さてサービス面はどんなもんでしょうか。

写真は昼食に食べた「梅蘭」の焼きそば。

CA3F0084.jpg

前にTVで観て1度食べてみたかったんですよねー。
要はあんかけ焼きそばをひっくり返しただけっちゃだけなんですが。
この見た目のインパクトには逆らえません。店内のお客さんのオーダー率100%でした。

CA3F0086.jpg

山下公園の氷川丸のロープ上に整列するカモメさん達。カワイイですなあ。

さてまた1週間程々に頑張るとしますか。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

