

冬の伊豆旅行
P1050955.jpg

ポンパレのクーポンを利用して、伊豆の温泉に行って来ました。
冬の伊豆といえば金目鯛!ということで、西伊豆の稲取海岸へ。
金目のお寿司が食べられるという「魚八寿司」へ行ったのですが…。

荒天で漁に出られない日が続き、金目鯛品切れ(涙)。今日の船も14時半過ぎにならないと帰港しないとの事…。
自然が相手ではどうしようもないですが至極残念。

というわけで普通の並握りをオーダー。

P1050958.jpg

金目のあら汁と、更にサービスで岩牡蠣までついてきました。
牡蠣はあまり好きではなかったのですが(貝類全般胃腸との相性が悪い)、生牡蠣ってこんなに美味しいものだったのか!と開眼。
牡蠣フライや土手鍋で食べる牡蠣とは全然違うんですねえ。

食事もそろそろ終わるという頃、「ちょうど1匹だけ買えたよ!!」と店主さんがわざわざ港まで行って金目鯛を1匹調達してきてくれたのでした。
正直満腹に近い状態でしたが、金目のお寿司を2貫追加オーダー。

P1050960.jpg

初めて食べる金目のお寿司は、白身魚よりコクがあり、マグロほど脂がしつこくなく…大変美味しゅうございました。
でも金目のお寿司ばっかりだと飽きちゃいそうな気もするので、並握り+αで結果的に万々歳でした。
お寿司はどれもネタが大きかったですが、シャリはちょっと柔らか過ぎたかな。

昼食後は河津へ行ったのですが、まだ一分咲き程度。
お次はループ橋を通って修善寺の梅林へ。

P1050962.jpg

P1050966.jpg

雪が降ったりして寒かったのもあって、梅もまだ満開ではなかったです。

15時過ぎに宿にチェックイン。伊豆長岡温泉の「正平壮」という宿です。
辺り一帯温泉街、という感じではなく周りは一見普通の住宅街だったりします。
日曜宿泊だったのもあって人も少なく(なのでちょっと寒かったけど(苦笑))、温泉は貸切り状態。
お料理も美味しかったし、アメニティにロクシタンが置いてあったりと、お得クーポン利用でこの内容なら十分満足かと。

P1050967.jpg

P1050970.jpg

P1050972.jpg

翌日は宿の近くでいちご狩り

P1050978.jpg

ぴかぴかつやつやの真っ赤ないちごがすずなり。これほど食欲をそそる外見のフルーツって他にないよなあと思います。
品種は章姫だったので少し大きめ&柔らかめ。1パック分位は食べました(笑)。
帰り道に「いちごプラザ」でいちご大福を購入。

P1050975.jpg

P1060006.jpg

こちらは紅ほっぺを1粒まるごと使用。他にも「バナナ大福」や「フルーツトマト大福」なんてのもありました。

まだ時間に余裕があったので、伊豆洋らんパークへ。
温室なら寒くないと思ったので(笑)。
日帰りバスツアーの人達なのか、意外(失礼)と繁盛してたなあ。

P1050983.jpg

P1050991.jpg

お猿さんに餌をあげる事が出来ます。
野生の猿とは違って大人しめでカワイイ~。

P1050993.jpg

「♪レベーーッカーーー」と思わず歌いだしてしまいそうになるカトレア。

P1050998.jpg

品種がわからないのですが、1番好みだった蘭がこちら。
色合いが優しいのと花弁がもっちりした感じでなごみます。

更に帰途に東名のEXPASA足柄にて「富士山メロンパン」も購入。

P1060005.jpg

メロンパンはカリカリのクッキー生地の部分がウマイ!と思っているので、これはカタチ的に表面積が多いから美味しかった。

家に着く頃にはちらほらと雪が降り始めていました。
早く暖かくなって外をぷらぷら散策できる陽気になって欲しいです。





管理者にだけ表示を許可する


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/02/18/Fri 16:26 [EDIT]
Re: 感動!!
お久しぶりです~。
相変わらず食欲炸裂な記事ばかりでどーもです。

富士山型メロンパン、以前TVで富士山五合目で売ってるというのを見た事があったんだけど、意外と近い(ウチからは高速で1時間弱@足柄)所で売ってて、夕ご飯にラーメン食べた直後に買いました。

実は行きにも海老名のSAで別のメロンパン買ったんだけど、そちらは正直至って普通で行列するのがわからんという感じでしたが。
メロンパンはあの外側のサクサクが命。水分含んで柔らかくなったメロンパンなんて許さねえ。
…な性分なのでこの富士山型メロンパンはストライク!

まだ寒い日が続きますが身体大切にね☆
(私は現在喉から風邪気味…)
では。
じる | URL | 2011/02/21/Mon 21:23 [EDIT]
No title
ステキな情報ありがとうございました。
また覗かせて頂きますね(*^.^*)
1me | URL | 2011/07/09/Sat 14:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

