スポンサーサイト


一晩明けて…
帰宅はしたものの、余震やらTVに写る被災地の悲惨な映像にショックで寝つけず、ほぼ完徹…。
関東地域、夕方から節電の為の計画停電という話も出てるみたいですが。
少しでも…と思って厚着して暖房は切ってます。

電話や携帯のメールは殆ど繋がりませんでしたが、twitterを初めとするネット系は強かったですね。
私自身は一応アカウント持ってますが、友人・知人の皆様にも是非安否確認の1つの手段としてアカウント持って欲しいなあと思いました。

あと働く女性の皆さんは職場にヒールの無い歩きやすい靴を絶対に用意しておくべきですね。
私はもともとナースサンダル置いてるのと、昨日はたまたまローヒールのブーツだったので楽でしたが。

東京都内の自宅ではテーブルの上のコップが落ちて割れた位の程度でしたが、
これを気にずっと気になってた液晶テレビの固定をきちんとしよう!と思いました。

自室では棚の上からコレ↓が落下。
割れてはいないけど分解されちゃってて組み立て方がわからん。

CA3F01040001.jpg

TVをつけているとキリがないので少し体を休めようと思います。
それではお休みなさい…。





管理者にだけ表示を許可する


無事家に帰れて何よりだよ。うちのパパさんは歩いて帰宅したよ。TVで見る映像が見れば見るほど信じられなくて。。津波は何もかも奪い去ってしまうんだね・・。
kayon | URL | 2011/03/12/Sat 16:35 [EDIT]
ご無事で何より
地震怖かったですね~。
私はビビッて外に飛び出てしまいました。

会社では食べ物など出たんですね!さすが!!
都心は帰宅難民で溢れかえっていたようですね。
たしかにこんな中、ヒールで帰宅は辛過ぎる・・・。

とにかく無事でよかったよかった^^
いすみ | URL | 2011/03/13/Sun 13:52 [EDIT]
>kayon様
ウチの会社も「徒歩3時間位まで」の範囲の人は徒歩で帰宅してました。女性は1人では危ないからって集団下校(社)で。

TVに写る光景を見ると本当に胸が苦しくなって…
でもTVで情報を仕入れないのも不安で…

TVはどれもこれも地震の被害の事をやってるから、いっくん&さきちゃんもきっと不安な気持ちだよね。
交通機関のマヒや物資不足や、不便・ストレスを感じる事が多いけど、心身の健康を保ちつつ、出来る事(節電)に努めようね~。
じる | URL | 2011/03/14/Mon 20:43 [EDIT]
>いすみ様
身体の調子はどうですか?
あの地震の大きさも、船酔いの様に続いた余震も、その後TVから流れてくる悲惨な光景と…さぞストレスだろうと心配です。
ご実家の方も海沿いだけど大丈夫だったかな?

人事の仕事をしている関係で、年末の繁忙期に加えて、安否確認や交通遮断休業時の就業手当をどうするかとか、新卒採用を一時見合わせたりとか、4月の(転居を伴う)異動をどうするのかとかあれこれ大変ではありますが…。
被災した方の事を考え、普段文句ばっかりの私ではありますが、今はただじっとこらえて、出来る事を1つ1つとやっていこうと思ってます。
じる | URL | 2011/03/14/Mon 20:48 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

