スポンサーサイト


帰国しました(韓国旅行雑感)
昨日2泊3日の韓国旅行から帰国しました。
羽田の税関を出た所で、目の前に広がる女子の大群にビビる。
彼女たちが持ってるうちわを見ると「グンソク」と書いてあるではないか!!

そう。今朝もワイドショーでやってましたが、来日するグンちゃん待ちの人垣だったのです。
私も「美男ですね」でテギョンさんにクラッときたクチなので、
一緒に待っちゃおうかと少し心が揺れましたが…何時に到着するかもわからんので諦めました。
生グンちゃん見たかったなあ。

で、韓国。
予想通り台風通過で3日とも雨に降られましたが、
目当てが買い物・エステ・食事・観劇と完全インドアだったのでさほど影響は無く。
それより日本に比べて韓国は涼しい…を通り越して肌寒い位だったので、
到着早々安心のユニクロで長袖カーデを調達。

ハングルの読み書きは全く出来ない私ですが、
1人旅でもまーーーったく問題無かったです。
時折英語を使ってみたりしたんですが、英語で話すと日本語で返されるという(笑)。

1番懸念してた空港から市内への移動も、
空港出口を出たすぐにバス停があって、
日本語で「どこまで行くんですか?」と話しかけられ、
「明洞です」で通じてしまうという。

しかしソウル市内の渋滞は今回もひどかったーーー。
漢江を越えてからが長い長い。
結局金浦からホテルまで2時間近くかかりました…orz
帰国の時は月曜だったので1時間弱で着きましたが。

土日にソウル入りする時は地下鉄の方が良いのかなあ。
でも地下鉄は階段ばっかりだからスーツケースが邪魔過ぎる。

ちなみに今回もコスメやらロッテマートやらであれこれ買いこみ過ぎて、
行きは1/4しか埋まって無くて11キロだったスーツケースが帰りには23キロに。
…頑張って働いて稼ぎます。

そして韓国版「ジキル&ハイド」。
ほんっっっとに素晴らしかった!!!!

あれほど熱く完成度の高い舞台、久々でした。
これを上演しているのが韓国で良かったかも。
日本だったら毎週通うところだ(爆)。

観劇レポを含め、韓国旅行の詳細はまた。

日本語バリバリ通じる韓国でも、文字にするとやっぱりカタコト。
「アメリカノー」って…反米宣言になっとるですよ。

CA3F0140.jpg





管理者にだけ表示を許可する


No title
ごぶさたです^^

私もテギョンさん派です!
なんて^^;
でも、ワイドショーでやってた、アノ場にじる様いらしたんですね!!
グンちゃん見てくればよかったのに~~。

「アメリカノー」って笑えますね。
なんで看板やメニューが片言になっちゃうんでしょう??
日本の外国語の看板も、もしや片言??

いすみ | URL | 2011/06/29/Wed 13:38 [EDIT]
No title
>いすみ様

テギョンさんのツンデレキャラは萌えですな。
最初は難かメイクビジュアル系で変だし、この人が主役??って思ったのに、ふとした瞬間に見せる笑顔にズキュン(←アホ)。
ソウルマッコリのフェミニンな雰囲気もイイ!

せっかくなら待ってればよかったかなーと後ろ髪惹かれましたが、翌日のワイドショー見たらサングラスしてたので、顔が見られなかったならまあいいかと。
しかしあの女性達はどこで来日日時の情報を仕入れるのやら。
謎だ。

ホントあんなにどこに行っても日本語通じる韓国なのに、文字表記だけカタコトなのが不思議。
一部の車両だけだけど、ソウルの地下鉄で日本語アナウンスが流れたのにも驚きでした。
じる | URL | 2011/07/03/Sun 20:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

