スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帰国しました(韓国旅行雑感)
昨日2泊3日の韓国旅行から帰国しました。
羽田の税関を出た所で、目の前に広がる女子の大群にビビる。
彼女たちが持ってるうちわを見ると「グンソク」と書いてあるではないか!!

そう。今朝もワイドショーでやってましたが、来日するグンちゃん待ちの人垣だったのです。
私も「美男ですね」でテギョンさんにクラッときたクチなので、
一緒に待っちゃおうかと少し心が揺れましたが…何時に到着するかもわからんので諦めました。
生グンちゃん見たかったなあ。

で、韓国。
予想通り台風通過で3日とも雨に降られましたが、
目当てが買い物・エステ・食事・観劇と完全インドアだったのでさほど影響は無く。
それより日本に比べて韓国は涼しい…を通り越して肌寒い位だったので、
到着早々安心のユニクロで長袖カーデを調達。

ハングルの読み書きは全く出来ない私ですが、
1人旅でもまーーーったく問題無かったです。
時折英語を使ってみたりしたんですが、英語で話すと日本語で返されるという(笑)。

1番懸念してた空港から市内への移動も、
空港出口を出たすぐにバス停があって、
日本語で「どこまで行くんですか?」と話しかけられ、
「明洞です」で通じてしまうという。

しかしソウル市内の渋滞は今回もひどかったーーー。
漢江を越えてからが長い長い。
結局金浦からホテルまで2時間近くかかりました…orz
帰国の時は月曜だったので1時間弱で着きましたが。

土日にソウル入りする時は地下鉄の方が良いのかなあ。
でも地下鉄は階段ばっかりだからスーツケースが邪魔過ぎる。

ちなみに今回もコスメやらロッテマートやらであれこれ買いこみ過ぎて、
行きは1/4しか埋まって無くて11キロだったスーツケースが帰りには23キロに。
…頑張って働いて稼ぎます。

そして韓国版「ジキル&ハイド」。
ほんっっっとに素晴らしかった!!!!

あれほど熱く完成度の高い舞台、久々でした。
これを上演しているのが韓国で良かったかも。
日本だったら毎週通うところだ(爆)。

観劇レポを含め、韓国旅行の詳細はまた。

日本語バリバリ通じる韓国でも、文字にするとやっぱりカタコト。
「アメリカノー」って…反米宣言になっとるですよ。

CA3F0140.jpg





管理者にだけ表示を許可する


No title
ごぶさたです^^

私もテギョンさん派です!
なんて^^;
でも、ワイドショーでやってた、アノ場にじる様いらしたんですね!!
グンちゃん見てくればよかったのに~~。

「アメリカノー」って笑えますね。
なんで看板やメニューが片言になっちゃうんでしょう??
日本の外国語の看板も、もしや片言??

いすみ | URL | 2011/06/29/Wed 13:38 [EDIT]
No title
>いすみ様

テギョンさんのツンデレキャラは萌えですな。
最初は難かメイクビジュアル系で変だし、この人が主役??って思ったのに、ふとした瞬間に見せる笑顔にズキュン(←アホ)。
ソウルマッコリのフェミニンな雰囲気もイイ!

せっかくなら待ってればよかったかなーと後ろ髪惹かれましたが、翌日のワイドショー見たらサングラスしてたので、顔が見られなかったならまあいいかと。
しかしあの女性達はどこで来日日時の情報を仕入れるのやら。
謎だ。

ホントあんなにどこに行っても日本語通じる韓国なのに、文字表記だけカタコトなのが不思議。
一部の車両だけだけど、ソウルの地下鉄で日本語アナウンスが流れたのにも驚きでした。
じる | URL | 2011/07/03/Sun 20:18 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。