

横浜うかい亭
横浜うかい亭のディナーに行ってきました。

実は実家から徒歩でも行けてしまう距離にあるのですが行くのは初めて。
明治時代のオランダ商館を移築した雰囲気たっぷりの建物。
駐車場で車のドアを開けてくれるお姫様扱いに始まり、サービスも最高で良かったです。

P1060202.jpg

席は2階の円形カウンター席。
お客さん一組毎にシェフが1人ついて、目の前で焼いてくれるという仕組みです。
頼んだのは「初夏の味覚とうかい牛コース」。
〆のご飯物をガーリックライスに変更してもらいました。

◆フルーツトマトのジュレ

P1060204.jpg

◆サラダグルマン

P1060207.jpg

◆冷製天豆のスープ

P1060208.jpg

◆オマール海老 タイムの香りで

P1060209.jpg

◆うかい牛ステーキ(サーロイン100g)

P1060210.jpg

〆のガーリックライスは写真を撮り忘れました…。
メインのお肉は勿論ですが、前菜のトマトは今まで食べた事が無い程濃厚だし、オマール海老のバターソースも絶品。

デザートはラウンジに席を移してキャラメルパフェを。

P1060213.jpg

ラウンジの広々とした空間で時間を気にせず過ごす事が出来ました。
家から程近い場所でこんな優雅な空間が有るのは嬉しいなあ。
まあお値段的に滅多に来れませんが(笑)。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

