スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


広島グルメ
出張なのであくまで仕事がメインですが、遠路はるばる行くからには地元グルメを堪能せねば!

昼食は広島駅から徒歩圏内のラーメン「かばちや」へ。
広島ラーメンは「とんこつ醤油」だそうです。

DSC_0058.jpg

もう好みど真ん中!!!
毎日食べても良いぐらい!!
ラーメンって最後の方は味が濃いなーーとなってしまいますが、このスープは全部飲み干してしまいたいぐらい。
コクがあるのに全く脂っぽくないし、食後に喉が渇いて仕方がない…というような事もありません。
細麺なのも食べ易いし、個人的にはメンマはあまり好きではないのできくらげだったのも嬉しい。
惜しむらくは煮玉子に味が染みてなくて、普通にゆで玉子だった事。
たまたま作りたての煮玉子だったのかもしれませんが。

夕食はベタに広島風お好み焼き。
本当は八丁堀の本店で食べたかったけど、時間が無かったので空港のフードコートで「みっちゃん」のスペシャルそばを。

DSC_0060.jpg

正直粉モノって本場で食べても東京で食べてもあまり味に違いを感じない(爆)。
イカ、エビ、豚肉等具沢山でした。

帰りの便がANAのボーイング787でした!
選んで乗った訳ではなかったので驚き&嬉しい~。

DSC_0065.jpg

離陸前と着陸前だけ機内がレインボー色の照明になります。
なんかカラオケみたいだし昭和臭がするけど(笑)。
TV画面勿論、USBポートも1席ごとについていてビジネス出張に便利です。

しかし日帰り広島は思いの外堪えました…。
乗り物乗ってるだけでもこんなに疲れるんだなあ…。





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011/11/09/Wed 20:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。