スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フォーシーズンズホテル椿山荘
001_20111203203640.jpg

結婚式の前日は「フォーシーズンズホテル椿山荘」に宿泊しました。
結婚式自体はお隣の「椿山荘」で行ないましたが、提携特典でお得に泊まることが出来たので。
とはいえこのフォーシーズンズホテル椿山荘も式場候補の一つでした。
式は初めから「身内だけで」と思っていたので、まずは「少人数でも可能な所」が条件。
次に自分の見栄で(笑)ある程度「格式の高い場所」にしたかったのと「緑が多い場所」が次の条件。

結局候補は
①プリンスパークタワー東京
②フォーシーズンズホテル椿山荘
③椿山荘
の3つでした。

①は海老蔵夫妻が披露宴をした場所で有名ですが、チャペルが綺麗で豪華なのと、東京タワーをバックにという他にはないロケーションで写真が撮れます。
が、少人数だと披露宴(というか会食)が普通にレストランの片隅(仕切りがあるだけで個室じゃない)のがネック。

②はホテルの内装がとにかく豪華なので見栄えのするスナップ写真が撮れそうだったのと、食事が美味しそうなのが魅力的。ただ気になったのはチャペルの天井が低い事。

③は最近まで少人数の式だと和懐石のみだったので最初は候補に入れてなかったのですが、調べたらフレンチレストランでも少人数の会食が出来るようになったということで、全ての希望を満たせたので結果的に大満足でした。
当日雨が降ったら「緑の多い場所で」という条件は何の意味も持たなくなるところでしたが、好天に恵まれて、自分の晴れ女っぷりに感謝。

ぶっちゃけ話で初回見積りは①>>>>③>②でした。
①はダントツで高い見積り持ってきましたねー。
まあ値引き交渉も出来るのでしょうが。
実際には希望を1つ叶える毎に追加料金が発生するので、①だと最終的に幾らになったのかと…。

話を戻して前泊のフォーシーズンズホテル椿山荘。
特典での宿泊だったのであまり期待してなかったのですが、部屋もお風呂も広いし眺望は良いしで最高でした!
多分ランク的には1番低い部屋だったはずですが…それでこの設備とはさすがフォーシーズンズ。

003_20111203203639.jpg

紅葉にはまだ少し早かったのですが、夜は庭園ライトアップもありました。
デジカメを新調したら夜景も簡単にキレイに撮れるようになった~。

005_20111203203639.jpg

朝食は人生初めてのルームサービスを頼んでみました。
式の前ですっぴんだからレストランには行きたくなかったので(笑)。

019_20111203203639.jpg

値段はレストランで食べるのと同じのことなので、ゆったり食べられるルームサービスお勧めです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。