スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


観葉植物
インテリアのアクセントに観葉植物を買いました。

全く知識がないのでネットで種類を色々調べて…
「青年の木」と言われるユッカという観葉植物を購入。

DSC_0112.jpg

選んだポイントとしては
 ・初心者の取り扱いにもめげない丈夫なもの
 ・葉や茎があまり伸びないもの(実家の観葉植物(パキラ)は収拾不能な状態に陥っている…)
 ・鉢は白い陶器(家具類がダークブラウンなので明るくしたかった)

の3点。勿論高さ・大きさも吟味しましたし、1番は自分の好みかどうかですが。

本当はお花屋さんで実際に見て買うのが一番だと思いますが、
観葉植物って結構高いですよね…。
ちなみにこれは7号鉢サイズなのですが、お花屋さんだと普通に10,000円超えたりするし。

なので一抹の不安もありましたが楽天で購入。
でも届いてみたらバッチリイメージ通り!!
欲を言えば、土の上に飾りとして敷かれている白い石がちょっと粉っぽくて好みじゃないのですが、
これはまあ後から変えられますし。
ネットでお得に理想通りの買い物が出来るとテンションあがりますなあ。

◆購入したお店
幸せの花急便
http://www.rakuten.co.jp/hanakyubin/





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。