

山下晴三郎商店の「東京えんとつ」
品川エキュートスイーツ第2弾。

品川エキュートサウスに期間限定(1月末まで)で出店している
山下晴三郎商店の「東京えんとつ」というケーキをお土産でもらいました。

DSC00564.jpg

元々麻布十番にお店があっただそうですが、ビル取壊しの為現在は催事のみ、5月からは東京スカイツリー直営店舗で販売との事。
国産の素材で作られたふわふわのスポンジに生クリーム素朴な味のお菓子。
「日本茶で食べるのが良い」と書かれていたのを見逃して紅茶で食べちゃいましたが、確かに緑茶が合いそう。

ただ見た目に反してお値段はあまり素朴じゃなくて(苦笑)、
手土産にはちょっと素朴過ぎるし、家のおやつにはちょっと値が張るので使い処が難しい気も(汗)。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/09/21/Fri 22:10




Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

