スポンサーサイト


震災対策
新居に越してからずっと「買わなくちゃ」と思っていた非常袋。
最近ニュースで見る「首都直下地震4年以内の発生確率70%」の文字に、さすがに焦って準備してみました。
飲料水は2L×6本を既に常備していたので、買ったのは非常用持出袋17点セットと非常食。

持出袋はamazo●nで、非常食は酒のカクヤスでビスコの保存缶を買いました。
防災用品は区の斡旋販売もあって、価格的にもなかなかお得なのですが、ネットショッピングに慣れた身では、申込がハガキだったり、代引きだったりの手続きがつい手間だなあと思ってしまって…。

非常袋にはこの他にも証明書関係のコピーとか家族の写真とか、
個人的に必要と思われるものを幾つか入れるつもりですが、
「備えを万全に!」と思うと大荷物になってしまいそうですが、
基本の「3日間救助無しでも大丈夫な様に」と基準に考えて選定したいと思います。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

