スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブライダルエステ
身内だけの結婚式にあまりお金をかけるのも…とは思いましたが、
結果的に大枚はたいてブライダルエステを受けてきました。
一応ゼクシィ買ってみたりしましたが、今時あの厚さの情報誌を丹念に捲って調べる時間なんてなくないですか…?
あれだけの情報を載せられたら逆に身構えちゃって、披露宴とかメンドクセってなる人もいる気がする…。
でもゼクシィnetの方は資料の一括請求が出来たりと色々便利なので活用しました。

今まで気軽なフェイシャルエステぐらいは受けたことがありますが、
本格的なエステサロンというのは初めて。
勝手な印象で勧誘がすごいんじゃないカナとか、関連商品を色々勧めて来るんじゃないかとか、
なんとなく「怖い」印象がありました。
(まあその辺の意思は固いので、幾ら勧誘されても首を縦に振らない自信はありますが)

お世話になったのは「シーズラボ」のブライダルエステ
他のエステと違って「メディカルサロン」だというのと、
ドクターシーラボという馴染みのある化粧品のサロンだということで選びました。
一応体験コースから入ったのですが、挙式日まで3ヶ月ちょっとのタイミングだったので、
「今からだとギリギリです!!」って感じでした。
…皆さんもっと前から念入りに計画するんですね…。

シーズラボのブライダルエステはケア回数で値段が決まっていて、
各回でどのコースを受けるのかを選ぶ形になります。

気になる箇所はそれこそ山の様にあって、
美白もしたいし痩身もしたいし…でしたが、
全10回(+シェービング)のエメラルドコースを申込みし、
一番気になる背中ニキビケアのプランを中心に組み立てました。

効果はあったと思います。多分(笑)。
施術内容はピーリングとイオン導入がメインなのですが、
肌質的にピーリングと相性が良かったみたいで。

エステの方に言われた指示を守ったのも効果があったのかも。
サロンに通っていた頃に比べるとレベルは落ちますが、
一応通う前よりはキレイな状態保ててはいます。

言われたのは…
 ・背中を洗う時は道具を使わず手で洗浄
 ・それだけでは何となく気持ち悪いと思う場合は、ピーリング効果のある泡を乗せた状態で暫く放置
 ・とにかく保湿!化粧水だけでなくジェル状の保湿剤等も使ってケア

私の場合はニキビそのものというより、色素沈着の様な状態になっていたのですが、
今までニキビを気にして自分なりにケアしてきたつもりだったのが逆効果だったみたいです。
洗い過ぎで刺激が強すぎたらしい。

ピーリング効果のある洗浄料は酸の種類が色々あるのですが、
私にはフルーツ酸が合うというアドバイスを貰えたのも良かったです。
たまたまよく売ってる青リンゴの石鹸がフルーツ酸なので、それを使ってました。
保湿ジェルは韓国で買ってきたスリーピングパックを利用。
勿論洗浄料や保湿剤は初回にシーラボのものを勧められましたが、
断ったらその後は全く勧誘されなかったのも良かったです。

初回体験の時に通された部屋が1番豪華で、
その後は1度たりともその部屋に案内されることがなかったのは
分かり易過ぎたし(笑)、シェービングが電気シェーバーだったのはちょっと残念。

だってそれってフェリエでしょ?ウチにあるし…自分で出来るし…背中は家族にやってもらえばいいし…。
一度あの「カミソリ」ってやつでのシェービングを受けてみたかったなあ。

でも、接客・施術内容・効果、全て全体的に満足でした。
というかお金があれば美白コースとか通いたいよーー(ムリ)。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。