スポンサーサイト


ウェディングアイテム
身内だけの挙式とはいえ、あまりに何もしないのも…と思って、
2つ程手作りのアイテムを作りました。

1つはリングピロー、もう1つはウェディングベア
両方ともネットで色々検索して探しました。
リングピローはバラの花を模したもの。

IMG_0067.jpg

ドレスにバラのコサージュがついてたので合うかなあと思って。
全然記憶に無いですが少し前のドラマ「泣かないと決めた日」で使われてたとか。

こちらは台座のクッションを縫うだけで、花びらはボンドで貼り付けていくだけなので至極簡単♪
作り方には「綿を入れた後均す」みたいな指示があったのですが、
見た目的には綿を多めに詰めて高さを出した方がバラの花感が出て良かったんじゃないかと思います。

リングピローは赤ちゃんの枕にもなるとか言いますが、
このリングピローだとそういう実用性は無いですね(笑)。

もう1つのウェデイングベア。
そもそもクマではなくネコが良かったんですが、(ネコ好き)
ネコ型の取扱いが全然無い!あっても可愛くない…。
チワワ型とかは沢山あったんですけどね…。

P1060443.jpg

製作キットを買ったので、指示通り縫っていくだけなんですが、
コレが大変だった…。
不器用といわれればそれまでですが、ウチにミシンがなくて全部手縫いだったのも厳しかった。
すんごい肩凝った…。
「製作期間1日」って書いてあったけど、私4日くらいかかりましたけど何か??

今このクマ達はリビングに飾ってありますが、
旦那さんに「白だと埃とかで汚れちゃうから、何か透明のケース買ってきたら?」と言われ。
フィギュアとかプラモとか飾るアクリルケースが良いのかなと思ったのですが、
意外と高いんですね…あのケース…。
5,000円位なのですが、自分の作ったいびつなぬいぐるみをそこまで大事に飾る必要があるのか?と思ってしまい、未だに野ざらしの状態です。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

