スポンサーサイト


ブライダルブーケ
結婚式の準備の中で一番難しかったものがお花関係かもしれません。
何せ実物は式当日にならないとわからない訳で。
自分のイメージにぴったりの写真があれば簡単なのですが、
そうそう「完璧にイメージ通り!!」というものには出会いません。
ドレスや自分の好みに合うデザインと花材、季節感や値段……

…ってそんなに個性的なデザインを選んだわけでも、珍しい花材を使った訳でもありません。
 ・白一色
 ・オールドローズ系の丸い形のバラをメインに
 ・形はオーバル
 ・グリーンはアイビーみたいな蔓系のものはNG

たったこれだけです。こんなごく普通ーーーの希望ですが、イメージ通りの写真を見つけることが出来なかったのです。
雑誌やネットやあれこれ探したんですが、皆さん逆に凝ったものが多くて参考に出来ない。

当日がっかり…というのは絶対に避けたいけど、口頭だけだとちゃんと伝わってるか不安だけど、
「テストで作ってみて下さい」というわけにもいかないし(お金があれば出来るのでしょうけど)…
自分がぼんやりと描いているイメージを人に伝えて作ってもらうというのは本当に難しいです。

そんな結果がコチラ。

ブーケ

実に普通なんですがこれが良かったんです。
ただ同じバラでもオールドローズだと+1万円という加算率にはビビりましたが…。

たかが1万円とはいえ沢山のお客さんを呼んでの披露宴だと、
+1万円×テーブル数で、結果的にはかなりの額になりますよね…。
やっぱり披露宴って大変なんだなとしみじみ思っちゃいました。

そして重さにビックリ!!片手では持つのが困難…。
こんなもの投げるの大変だし、受け取る方も大変だー。

そして高いからどうしようかと迷っていたアフターブーケ、
挙式終了後の勢いで頼んでしまった(笑)。
プリザーブドタイプではなく押し花タイプにしました。
絵を飾る代わりにしようかなと思って。
仕上がりに3ヶ月ぐらいと聞いているので来月位かなあ。
楽しみです。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

