スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベターホーム【家庭料理の会】12月メニュー

◆◇本日のメニュー◇◆

ビーフシチュー

シーザーサラダ

クレープのオレンジソース









もう先週末の事になりますが、今年最後の料理教室に行って参りました。

教室が始まる前に先生から「最近嫌な病気が流行っていますね。マスクを用意してありますので咳が出る方はどうぞ使って下さい。」と言われました。確かにノロ大流行の昨今、知らない人と一緒に作った者を食べるのって気になる人もいるかもですねえ。気にし始めたらキリが無い事ではありますが、衛生面を考えるとノロに関係なくマスク着用を義務づけても良いのではと思いましたけれども。



12月という事でメニューはクリスマスっぽい内容でした。品数は少ないし、時間は掛かるけど基本的には火に掛けっぱなしなのでやることが無くてちょっと手持ち無沙汰…。シーザーサラダも家で作るとしたら市販のドレッシングを買ってくる事間違いナシだしなあ(苦笑)。

実習後に先生が師範台で作った分を試食できるのですが、今回先生のより自分達が作った物の方が美味しかったという快挙。お肉がトロトロだー!上手に出来るとまた家でも作ってみようかなあという気が起きなくもない…かな~。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。