スポンサーサイト


パティスリー「ジュン ウジタ」のケーキ
東急沿線のフリーマガジン「SALUS」3月号に載っていた
パティスリー ジュン ウジタ」というケーキ屋さんに行ってきました。

DSC_0139.jpg

住宅街の中にポツンとあるお店(最寄駅からは徒歩18分!)ですが、
雑誌の掲載効果かなかなか賑わってました。

1番のオススメだという「タルトカフェ」(右下)。

DSC00627.jpg

エスプレッソのムースの中はキャラメルと胡桃のタルト。
好みど真ん中の組み合わせ!!
しかしまあツルンとしたムースの表面の美しい事!!

他にもムース系のケーキが何種類かあったのですが、
持ち帰り時間30分以内の方のみ販売だそうです(保冷材を入れても30分以内)。
理由は聞きませんでしたが、ムースの形が崩れちゃうのからかなあ。
確かに柔らかくてふわふわでした。

今の所家から1番近い(自転車5分)ケーキ屋さん。
タルト生地が美味しかったので、次回は焼き菓子も食べてみたいです。

しかし最近甘いものを食べ過ぎて体がどよんと重い…。
というわけで明日から5日間は「夜ごはん炭水化物抜き」という
中途半端なダイエットをしてみようと思います。
だって…お米をこよなく愛する私には、3食全部炭水化物抜きだなんて絶対無理ですからーーー。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

