スポンサーサイト


北の国から
出張で北海道に行ってきました。
あくまで仕事ですから。
昼食はスープカレー、夕食はラーメンとしっかり北海道グルメを満喫しましたが、それでも仕事ですから(笑)。

羽田空港と新千歳空港…どちらも魅力的すぎる。
今までは荷物になるので羽田空港で買い物をしたことはなかったのですが、
和のねんりん家の春色バウムクーヘンには逆らえず。

DSC00647.jpg

桜と抹茶のマウントバウム組み合わせ。
外側のパリパリが良いんですよねえ。
桜の方はあまり味は無かったですが(むしろ桜味はあまりしない方が好きなので良かったですが)、
抹茶はしっかり風味があって、見た目の春らしさも相まってまさに春色スイーツ。

新千歳空港で買った「北のショコラバターサンド」。

DSC00650.jpg

DSC00652.jpg

銀のぶどう「シュガーバターサンド」の北海道限定版です。
元々の「シュガーバターサンド」自体食べた事がなかったのですが、
最初はふわっと麦の様な軽い味ですが、食べ終わる頃にはチョコレートの甘さが丁度良くて。
今丁度池袋西武の催事で買えるみたいです。

そして会社へのお土産には「白いブラックサンダー」。
あの「ブラックサンダー」の北海道限定版です。(楽天でも買えるみたいですが。)

DSC00649.jpg

最初は王道で「白い恋人」を買って帰るつもりだったのですが、コレには逆らえない!!
ブラックサンダーを知らない人には「何このコンビニのお菓子じゃん」だったと思いますが(苦笑)、
知っている人には大好評でひとときの盛り上がりを見せたので買ってよかったです。

最後に新千歳空港で食べた「ポテりこ」。

DSC_0155.jpg

「じゃがりこ」サラダ味のフライドポテト。
美味しくないわけがないですよねーーー。
その場で揚げたてを食べられるのでほっくほくです。
普通のポテトチップスも揚げたてが食べられるので常に行列が出来てました。

北海道良いわ~。
次の出張も期待♪





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

