スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お花見三昧
先週末は本当に良いお天気で、お花見に出かけた人も多かったと思います。
私も1泊2日で近場へ出かけて花見三昧して参りました。

まずは都内で。隅田公園から眺める桜&スカイツリー。

DSC00685.jpg

天気が良いので隣のビルの壁にもスカイツリーがくっきり映っていました。

DSC00676.jpg

目的地その1。
館林の鯉のぼり&桜並木。

DSC00689_20120409234143.jpg

都内の桜は満開でしたが、北関東は5分咲き位。
あと2~3日後だったらもっと見事だろうなあ。
駐車場は無料だったし、空いてるし、お弁当を広げて食べるスペースも沢山あるし。
東京から車で1時間ちょっとで来られるので穴場だと思います。

この鯉のぼり、何箇所かの会場に分かれているのですが、
全部で5,000匹を超えるそうで、ギネス認定されているそうです。

目的地その2。
古賀の桃祭り。

DSC00733.jpg

空気までピンク色に染まりそうです。

DSC00705.jpg

目的地その3。
幸手の権現堂堤。

DSC00737.jpg


こちらも満開まであと少し…。
でもこの菜の花と桜の組み合わせ。
まさに「春」!!
桜には香りが無いのが残念、と言われる事もありますが、
ここなら菜の花の甘い香りが漂って、視覚的にも嗅覚的にも春満載です。

ここの駐車場はものすっっごい混んでました。
幸い歩いて15分ぐらい離れた所にある無料駐車場に止めたのでスムーズでしたが、
堤に近い有料駐車場の方は、2時間ぐらい待つんじゃないだろうかと思う位の大渋滞&大停滞だったので、
多少の不便は我慢して遠くに止める事をオススメします。

今回行った3箇所は、いずれも埼玉・茨城・栃木・群馬の県境近くにあるので、
どの箇所も車で1時間弱で移動出来て、効率良くお花見巡りが出来ました。

お約束の旅グルメ。
東北自動車道のpasar羽生で「メガエビフライ丼」。
(一応サイズ的には「小」を注文)

DSC00687.jpg

前にTVのSA・PA特集で見てから食べてみたいと思っていた一品です。
小サイズでもエビフライが8本乗ってます。
タルタルソースが別売りなのですが、ソースの味がついているので、
このままで十分美味しいです。
揚げたてさっくさく。

でもやはり8本は多かった…。
お持ち帰り用のパックをくれるのでお土産にしました。

家の近所にも見事な桜並木があります。
あーー会社休んで桜の木の下でまったり読書とかしたいなあ…。

DSC00663.jpg

そしてGWには去年行けなかった青森へ行く予定。
弘前の桜ですよーー!!
GW前半に行くのでちょっと時期が早そうなんですが………早く暖かくなるのを祈ってます!





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 王様の耳はロバの耳. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。